メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

続。地震保険。

2019-06-21 | つぶやき

地震が起きた次の日の早朝、セコムから電話がきた。

 

 

 

セキュリティーが異常発進した為、現地の倉庫に行ったらタイヤが窓ガラスを破って外に出ていました。


 

 

えっ!!


 

 

すぐさま現場に直行してみたら、ものすごいことになっていた。

 

 

窓ガラスの破片は散らばり、倉庫内のタイヤは崩れていて、足の踏み場もなかった。

 

 

メッコは早朝から、あちこちの倉庫の現状を写メして、社内ラインに流したんだね。

 

 

なんたって、日ごろのメッコ編集長だから、こーゆーことは、好きなんだよ。

 

 

 

メッコの初期初動のおかげで、現場の状況は、今どうなっているのか社員に伝わり

 

現場復旧チームが編成され、ガラス修理依頼チーム及び後片付け隊、タイヤ崩れ修復するチームが直ちに決まり・・・

 

 

そして、丸一日で、全ての窓ガラスは元のとうりになり、タイヤも元の位置に整理整頓になっていた。

 

これって 相当すごいことである。 すんばらしいタイヤの量とホイールがくずれたんだぜ。

 

 

メッコは、わが社員たちを見直したね。  えらいっ!!

 

 

メッコは、力仕事はなんもしなかったけど つかれました。


最新の画像もっと見る