メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

思うのだが。。

2019-03-10 | つぶやき

真理がひとつなのであれば

宗教も一本化にして欲しい。

 

この地球に住む住人の「宗教はこれです」

だから、全ての地球人は、この宗教を信じてください。

 

というのであれば、その宗教は信じられる。

 

あっちの国に行っても、こっちの国に行っても、おんなじ宗教を信じているのであれば

 

それに従うであろうが、それでも、これって100%真理なのかね、と 思う気持ちはぬぐいきれないのではなかろうか。

 

 

これを信じれば「救われる」 と 言うんだよね宗教って。

 

んじゃ 「救われる」って ナニ?

 

 

 

メッコは凡人だから、生きているうちに救われたいって 思うんだ。

 

でも、死んでから救われるっていうんでょ?

 

 

一回死んでから、この世に戻ってきた人はいない。

 

俺は、この宗教を信じていたのに、死んでみたら全然違っていた、だまされたっ!! ってな事にはならないんだろーかと思うんだよね。

 

 

隣の人が、違う宗教を信心していたら、メッコはこれでいいんだろうか と 不安になる。

 

宗教の自由は、憲法でも唱っているんだから、どれを信じていても命をおびやかされる事はないんだろうけれど

 

やっぱり、真理はひとつなのに、こんだけ宗教がわかれている現実を、どう受け止めたら良いのだろうかと 思うメッコでありました。


最新の画像もっと見る