メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

おわったぜっ!!

2015-12-21 | つぶやき

今月も給料計算が終わり、銀行に行き振込予約手続きをしてきた。

 

 

数字に、極端に弱く、算数コンプレックスのメッコにとって、この作業は地獄の責め苦である。

 

 

昨日、応接室にこもり、30人分の給料振込準備をしていた。

 

 

 

するとっ・・・・社長が入ってきて・・・

 

 

「どうだ、面白いか?  がんばってるか?」  と言う。

 

 

 

「いーえっ。 おもしろくはありません。 神経がすり減り 早く誰かにバトンタッチしたいです。

 

社労士さんも、人の子。 

今月は、二か所間違いをメッコが発見し直してもらいました。

 

給料計算で失敗はできないと思うと、命が縮みます。」

 

 

と 訴えた。

 

 

「そういうことは、思っていても、口に出さないものだ。

そうして、逃げているんだなっ!!

 

でも、助かる。

 

死ぬまで働いてくれ。  もう 3年か?」

 

 

と 言われた。

 

 

んなこと言われたって、メッコの寿命はダレもわかんないよ。

 

 

 

社長が息子だと、かくも、こきつかわれるものか・・・(涙)


最新の画像もっと見る