メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

やっぱり・・名医!

2014-12-17 | つぶやき

行きつけの歯医者さんに行ってきました。

 

 

「虫歯のチェックをお願いします。 虫歯があったら治療してください。

多分 右下4番が虫歯だと思うのですが・・・。」

 

「はい わかりました。」

 

「できれば クラウンはいやなので、充填でお願いしたいのですが。」

 

「はい。 そーですね。やはり 4番が虫歯のようです。 では 麻酔を打ちます。」

 

 

 

 

 

ほらほら きたぞーーー。 メッコの好きな このセンセの麻酔。  

 

 

 

いつ刺したのか? ホントに針を刺したのか?・・・ぜっんぜんわからない。 いたくないっ!!

 

 

 

一分ぐらいした後で、歯を削ります。

 

これもまた 全然痛くない。

 

 

あっという間に治療は終わりました。

 

 

「4番のきんしんと えんしんを削りました。」 と 歯科衛生士さんが説明してくれました。

 

メッコ 歯科業界にいたのばれたかな? だって 業界用語使って説明したぜ。

 

 

ここのおじいちゃん先生は 御年 78歳くらいだと思う。 白髪。

でも 腕は確か。

 

あ。 でも 前回 健康な対合歯削られちゃったか・・・。

 

でも 麻酔上手だから 許してあげる。

 

 

づーっと長生きしていただきたいものです。

 

 

因みに この先生は 酒田の歯科医師会から表彰されたそうです。

 

 

 

 

待合室で待っている間・・・男性が二人 入ってきた。

 

「あ。 この人たち 歯科材料店の人だ。 あらーぁ。 老けたわねぇぇ。」

 

 

メッコが歯科医院に勤めていた時、いつも、歯科材料の注文伺いに来ていた人だったから知っている。

 

20年前のことだ。 

 

 

老けるわけだよ。 (-_-メ)    ← 自分のこと 言ってます。

 

 

 

・・・というわけで 時のうつろいを 肌で感じた 今日 いちにちでありました。



 

 



最新の画像もっと見る