メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

うれしかった言葉。

2014-12-25 | つぶやき

メッコは 今月 新たに就職が今のところに決まったわけだが

 

面接してから内定するまでの間 滑り止めとして もう一軒 申し込みをしていたところがあった。

 

こちらの方は 臨時での仕事だが、毎年 1月から3月の間だけ働いていた。

 

もう7年も続けていた仕事だったが 一応 ここも申し込んでおいたら

 

今年も お願いしますと 声がかかった。

 

しかし いつまでも 短期間での仕事はしていられない。

 

今日 新たに就職が決まったもので 申し訳ないですが 辞退しますと電話連絡した。

 

すると・・・

 

「おおきな戦力を失いましたが そういう事でしたら 仕方ありません。

そちらの方で頑張ってください。 残りの者たちで がんばるしかありませんね。」

 

 

おお。

 

メッコを そんなに 過大評価していて くれたのかっ。

 

私も その仕事は好きだった。

 

 

しかし 体は一つしかないし ひとつひとつ 選択して 前に進むしかない。

 

結果はどう出ようとも、その時点で最善の方法だと思って決断したことだ。

 

 

 

・・・・・

 

 

とにかく 

 

 

疲れたので

 

もう

 

休ませて ください。 おやすみなさい。

 



最新の画像もっと見る