メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

地震だっ!!

2019-06-19 | つぶやき

会社に居た時、地震はきたっ!!

 

 

最初  

 

ありっ? もしかして・・・地震??  と思っていたら・・・

 

 

だんだん揺れが大きくなってきた。

 

 

コピー機は反転し、棚からバインダーは落ちる、パソコンも ガッタガタ揺れている。。

 

 

うっわ〜〜 と外に飛び出した。

 

 

会社内ラインでは、津波が来るから高台に逃げろ・・・と 社長が発信した。

 

 

 

酒田は、震度5弱だったんだね。

 

 

でも しばらく様子をみてたら、津波がくる様子もなく、日本海病院の駐車場に避難していたメッコは自宅に帰って来た。

 

 

この総合病院は、会社から1分で着くし、何かとお医者さんがそば居るんだと思うと安心するぢゃない?

 

 

津波がきたら、病院の屋上に行けばいいしね。    でも、屋上までどうやっていくんだろ。

 

今度、リサーチが必要だ。

 

 

 

避難する前に、コンビニに寄って、牛乳・コーヒー・サンドイッチ・パン・カップラーメンを2000円くらい買った。

 

 

何があっても、まづ、食料だけは確保するメッコであったが、

 

やっぱ・・・コンビニは、非常時には24時間営業してもらった方がいいかね。(ころころ変わるなっ)

 

 

灯りが付いているだけで安心だ。

 

 

いつもは無言で買ってくるのだが、今日に限って 一言も会話を交わした事のない、兄ちゃん店員に

 

 

 

いやー すごいゆれでしたねぇぇぇ。 ほんと びっくりしましたよぉ などと話しかけている自分が 平常心ではないと思った。

 

 

あまり被害が出てないようなので、ひとまず良かった。


最新の画像もっと見る