メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

メッコは怒った!!!!!

2016-02-23 | つぶやき

名指して書かせていただきますっ。

 

山形銀行の、外国送金係りの「きつねおんな」さん。

 

 

 

わたくしは、今日ほど、怒りを覚えた日はございません。

 

 

願わくば、このブログを、山形銀行の関係者が見てくれていればいいと願いますっ。

 

 

 

 

 

 

何なんですか。 あの態度は。

 

客を客とも思わない言動は・・・。

 

 

ぶっちぎれました。 メッコ。  喧嘩うったろか?  えっ?

 

 

こっちが下でに出てりゃあ いい気になりやがって。

 

 

温厚なメッコを、怒らせたら・・・こわいよ。  百倍がえしだよっ!  わかってんのっ?

 

 

 

 

 

「外国送金依頼書をすべて書きこんで来い。

 

こちらに聞かれても、困ります。

 

間違って書き方教えて、送金できなかったと言われても困りますから。」

 

 

 

 

そっちの外国の担当者に聞けだとーーー?

 

中国まで、いちいち、確かめろってのか?

 

 

 

それだけ、教えるのが、ヤ なのか?。

 

全て教えろとは言ってないぜ。

 

分からない記入欄のところを聞かれたとき、「ここは、多分 このような書き方で良いのではないでしょうか」 っとかって 言い方できないわけ?

 

 

 

3時で終わるから、逆算して間に合うように窓口に来いだと?

 

こっちとら、輸入船の荷揚げの品を確認してからの、外国送金なのです。

 

ぎりぎりにきたからといっても、こちらの事情も汲んでください下さいと メッコは言ったさ。

 

 

 

 

・・・・そしたら 何て言ったと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こちらは、こちらの事情がありますので くんでください。」 だとさ。

 

 

 

 

 

同じこと、二回 きつね女と言い合ったよ。

 

 

 

 

手続き用紙だけ書かせてください と 言ったら

 

「もう、時間切れだから帰れ。 明日こい。 用意してきたこの現金も、持って帰れ。」 と 言う。

 

 

 

 

 

 

ぬぁんだとぉぉぉぉぉ〜〜〜。

 

 

 

 

 

今日、2件の外国送金の用紙があったんだけど、1件は 自分で書く欄を埋められたけど

 

もう1件の方は、少し自信がなかったので、空欄にして銀行にきたんだね、2時過ぎに山形銀行にさ。。

 

 

全部書いた用紙は、なんとか送金できたけど、もう1件の方は時間がなくてできなかった。

 

そして、社長に1件は、今日中に送金できませんでした と 言うと 社長には怒られるし・・・ 散々だよ。

 

 

 

社長の、メッコへの説明不足もアタシはあったと思うんだけど、社長は「神」だから

 

悪いのは お前だっ の一点ばりだ。

 

 

 

おまけに、送金できた方の1件の会社控えを、きつね女がメッコに渡すのを忘れたんだね。

 

帰ってきたら、控えの用紙がなかったので、山形銀行に電話しら・・・

 

 

「こちらにあります。控えを渡すのを忘れました。」 と言う。

 

きつね女は、パート社員らしく、もう 帰っていなかった。

 

 

どうして控えを持って来なかったんだと、又、社長には怒鳴られるしさ。

 

 

ふつー 渡すの忘れたら、すぐに電話連絡するよね。

 

渡すの忘れたと電話もらえれば、すぐに取りにも行かれたものを・・・。

 

中国の取引相手に、控えの画像を送る事ができなかったんだぜ。

 

きつね女さんよ。 あんたのせいだね。

 

 

もう、あんたの顔なんか、みたくもない。 お付き合いもしたくないけど

 

明日も、残りの1件の送金があるから、行かねばならぬ。

 

 

 

 

さーーー

 

 

 

 

どんな顔して、行ったろかなぁ。。



最新の画像もっと見る