メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

復活っ!! あったまきた編。。 No2

2015-12-24 | つぶやき

世の中、クリスマスで、ケーキがどうのこのと騒いでいるが

 

メッコはそれどころではなかった。

 

賞与のデータを、社労士さんから3人も落とされてあせりまくっていたんだ。

 

 

 

朝、早速電話かけたさ。

 

そしたら、  「どうして抜けてしまったのか、原因をつきとめてみます。」  だとさ。

 

 

 

 

原因も何も、アンタの記入もれだろがっ!!

 

単なる 書き忘れだと思うよ。

 

 

 

 

結果やっぱり、そういう事だった。

 

 

 

挙句の果てに・・・・

 

 

「給料明細書、添付メールで送りますので、それをプリントしてもらって

カットしてもらっていいですかぁ?

わたしも、年末で忙しいもので・・・」

 

 

だとさ。

 

 

 

でも、こころの広いメッコは、怒らない。

 

 

メッコみたいな、いい事務員っていないよ。 多分。

 

 

 

「はい。わかりました。」

 

 

 

とい言って、プリントアウトして、25人分の明細書を作ってあげましたとも。

 

 

 

こいつは、言われるがままになんでもやるヤツだと、すでに見抜かれていると思った。

 

 

 

だって、仕方ないじゃんか、性格だもん。

 

 

というわけで、なんとか銀行に行き、振込手続きはおわったがっ・・・・・

 

 

 

あったまきた〜〜


最新の画像もっと見る