メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

投資信託・・・とわっ!!

2017-05-11 | つぶやき

んなモン、わかんねーよっ。

 

突然、銀行の営業マンから電話が来た。

 

「メッコさん、お話があるのですが・・・。」

 

何だと思ったら、世間はなしから始まって、投資信託の話をきりだしたんだね。

 

あん? なにそれ。

 

一口、10万円からで良いので、始めてみませんか?  

 

はっ?!

 

メッコ、もしかして・・カモにされてる?

 

もしかしてではなく、絶対 カモにされてるんだ。

 

いっつも カモがネギしょって歩いているような人だから、感のいい人はわかるんだよね きっと。

 

こいつは、だませるって。

 

 

まぁ、最初から銀行員が、人をだまそうとして勧誘はしてないとわ思うんだけど

 

酒田の片隅で、ひっそり生きている人がだよ、なんで、投資信託に手をださなきゃなんないわけ?

 

ネットで調べてみたら、元金は保証されないという。

 

それって、一種の「バクチ」じゃねーの??

 

 

来週当あたり、当行の専門員と二人、ご説明に上がりますって言われた。

 

いまさら、嫌だって言われないぢゃんか。  きっと 断れない。

 

 

多分・・・貧乏くじ引いて、10万円が7万円になっちまうんだよね。

 

誰も私にかまわないで欲しいのに、なんで、投資信託に手を染めなきゃならんのよ。

 

 

あ~あぁぁ。

 

来週、絶対2人して、説明に来るんだよね。

 

 

2対1かよ。

 

それって、フェアぢゃないよね。(泣)


最新の画像もっと見る