メッコのgooブログページ

山形県・酒田市から発信!!
お楽しみください。

まだ。。

2019-06-08 | つぶやき

自分の部屋の掃除は・・・できていない。 (← いーかげんにしろよっ)

 

 

毎日なんかがあるのは良いケド ありすぎだよ。

 

ま、会社内のあれこれも、毎日、なんだかんだはあるのね。

 

 

でも、もう、それこそ いーかげんにしてくれ状態なので

 

それを指摘して注意して社員に逆恨みされても ヤダ から メッコはメッコのやるべき仕事を

 

まっとうにやっていくしかない。(悟ったのか?)

 

 

 

笑い話がある。

 

 

 

昨日、銀行員がふたりメッコを訪ねてきた。

 

 

ほぅ、今日は二人ずれですか? 珍しいですね。

 

 

年金の紹介できました。

 

で? 内容は?

 

 

若い兄ちゃん銀行員は、いろいろと説明してくれたんだね。

 

 

そーなんですね。 わかりました。 んでもその年金をかけられる年齢の制限はありますよね

 

何歳までですか?

 

〇〇歳までです。

 

んぢゃあ 私は、かけたくともそりゃあ不可能ですね。

 

 

えっ?   にいちゃんはきょとんとしている。

 

 

隣に座っていた若い姉ちゃん銀行員は、事の内容を悟ったのか

 

 

メッコさんは、お若くみえるものですから・・・と 彼をフォローしていた。

 

 

 

やっと兄ちゃんは、トンチンカンな事を自分は言っていて、この年金商品はメッコに紹介できるものではなかったと

 

お恥ずかしいことデス・・・ともじもじしていた。

 

 

では、息子さんにでもよいので、伝えておいていただけませんでしょうか と パンフレットをくれた。

 

 

はい、では、息子に紹介しておきますね。

 

 

メッコは、一瞬爆笑してしまったが、これって喜ばしいことなのか、悲しむべきものなのか

 

 

めんどくさくなって、彼らが帰った後、すぐさまパンフレットを破り捨てたのでありました。

 


最新の画像もっと見る