ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

ユニオンフラッグTOオーバーフラッグ 第1回&仕入れの結果

2008年02月19日 14時06分50秒 | 昔と書いて過去と読む
う~ダルイ!とりあえず仕入れかえって来ましたが、油断して風邪をひいてしまいました。無念!まあとりあえず仕入れたものです。↓

MG運命EBMとフラッグです。アクションベースも買おうかと思いましたが、お金がないので断念しました。(笑)

今回グラハムフラッグを製作していく予定でしたが、ユニオンフラッグを購入したので予定を変更して、フラッグをオーバーフラッグへの改造をしていきたいと思います。
まず運命ですが手に入るとは思っていなかったので、次回の記事にしますが、その前にストフリの箱と並べてみました。

う~んカッコイイ!運命の箱が思っていた以上に小さいのはびっくりです。なんとノーマル版より小さいです。(その分厚みはありますが・・)

さて今回は塗装と改造がメインなので、ペーパーがけをせずグレーサフを吹きました。

違う色のランナーとパーツを切り離してから吹きましたが、エナメルでとにかく臭いました。(汗)

これが、すべてのランナーです。このあと少しづつ手を加えながら製作していきます。そしてグラハムフラッグですがなんと・・・

おそらくプロですらやらないであろう目のモールをつけちゃいました。作り方は説明書のを参考にして、近くの文具店で購入した。オーロラシールをきって貼りました。本当は凹モールドなんですが、さすがにほれないので凸モールドにしました。

塗装は色を自分で調合して、黒の部分をノータッチ、グレーも部分を暗めのグリーンを混ぜたグレーでぬりました。その後、ガンダムマーカーガンメタでドライブラシを本体に、ライフルはシルバーでのドライブラシ、ソニックブレイドはスカイブルーで塗装後、白でドライブラシをしました。マーキングシールは電撃ホビー付属のものを使用。完成品はオーバーフラッグが完成してからお送りします。

*姉のバスケが終了し家族がいる時間が増えたため、最新&コメントの返事が遅くなりますが必ず最新し続けますのでどうか気長にお待ちください。

それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!! (有希)
2008-02-19 23:37:41
キターーーー¥^-^)¥ーーーーー!!
(↑なんか顔違う・・・)

運命+ストフリ!!
二つ並べるとVSってるようにしか見えない(笑)


エーカー殿専用フラッグカッコイイですねぇ!!!
お得意の「ちょっとボロボロ」のヤツですか?
鉄っぽさが出てますねぇ♪

返信する
どうでもいいこと (ジャア)
2008-02-20 09:56:05
>キターーーー¥^-^)¥ーーーーー!!
こういった絵文字はそのときの気分をあらわす物だからどんな絵文字を使ってもお言いと思います。

やはりこの二体は並んで飾るべきですよね!

まあドライブラシはウェザリングの一種で、メタルな漢な感じが出せるんですよ。こういった立体感は大事だと思います。フラッグがかんせいしたらもっと写真をアップするので楽しみにしててください♪
返信する