ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

東京いきたい(切実)

2013年03月29日 01時40分04秒 | ふつ~の日記

なかなか思うようなイラストが描けず悪戦苦闘中。。。。

 

ジャアです。今月はなんと二回更新っw

 

というのもこのブログで私の人間関係あまり話したことないのですが先日友人がいきなりブログ初めまして、リンクを張りました。日常系ブログですがぜひ。

それとアスカさんがやってるのみて私も気になってたのでリンクの整理しようかと。

とりあえず1年以上更新のない方のブログを削除させていただきます。復活した際はぜひお知らせください。いつまでもまってます。

 

ついでに過去記事も整理しようとしてたらこのブログもう5年目なんですね。。。。

 

さてさてrexすんげー作りたいんですけどすること山積みでこまってます。


積み本と積みゲー。

マブラヴはクリアしたんすけどねぇ。。。。

 


着々と増える戦術機たち。。。。

ちなみに青タケミーはDOYAMARUにプレゼントしたので気になる方は聞いてみてください。フルスクラッチの要撃級の頭部つきですw

 

さてセブンソードの制作に戻りましょーか。

 

まずマスクをノコできり飛ばし、すこし後退させ、面の数を少し減らしてアンテナは補強をかねて5ミリプラバンで厚くしました。目はクアンタのとき余ったシールです。アンテナの角度を確認するために張りました。最終的には塗装ですます予定。

太もも上部はポリパテで形状変更。上部をプラバンで上へ2ミリ延長、ここは定番工作ですね。

 

あと正面から見たときのサイドのシルエットが丸すぎてバランスが悪く感じたので削り込んで直線的なラインに変更しています。

 


どうしても気になった箇所なんですがここがまっすぐすぎて気持ち悪いのでパテで粛正してやったぜ!!w

 

今回はこの辺で失礼します。次回はドライヴ周りと残った部分のプロポーションいじってディテール追加に移りたいと思います。

 

それでは!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスカ)
2013-03-31 17:52:06
あ、3と4ってメタルギアのことだったんですね~。
話の流れからいくと3が必ず先かなぁと思いつつ、逃げないので積み過ぎない程度にプレイするのが良いと思います(笑)

あと前回の最初に大きな写真出るのって、編集でトップに画像表示みたいな機能を使ったんじゃないかなぁと思うんですけどどうでしょう?
あれ使うとそうなるような記憶がありますので、それを削除?外す?のが良いと思います~。
あ、本文コピペして新規に投稿しなおすのも楽かなぁ。
返信する
Unknown (ジャア)
2013-04-04 01:20:21
容赦なく雷電のお父さんトイレでトイレでぶっ殺しちゃいました(笑)

ご指摘ありがとうですー早速試してみます!!

新規にやってしまったほうが早いかもしれないですねw
返信する