ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

ユニオンフラッグTOオーバーフラッグ 第二回

2008年02月20日 11時23分58秒 | 昔と書いて過去と読む
どうも、エアブラシの購入を考えていたらコンプレッサーの値段に目玉が飛び出そうになったジャアです。(笑)

今回このフラッグを購入する前日にグラハムフラッグを作ったので記憶が新しいらしく、ほとんど説明書見ないでつくれちゃいました。(笑)


見えにくいですがこの写真を見てください。バックパックのエンジン部分です


が、なんかさびしい気がしたのでここで秘密兵器投入です!それは・・・
「WAVE製モールドプレート」です。(期待しちゃった方ごめんなさい。)



その張った写真を撮りたいのですが、うちのカメラはそれほど高性能ではないのでズームするとぼやけるんです(カメラ親にねだろうかな・・・)

とりあえずサクサクッと組んじゃって・・・

塗装して・・・

乾燥待ちです。


そして組んでいると・・・


欠陥を発見しました!なんと・・・
わかりにくいですが、ゆびで少し力を入れてこすると、塗料がはげてしまった!もっと早くきずくべきでした。未熟とはいえプラモデラーの端くれ、塗料の相性を知っておくべきだった。どうしよう・・・


とりあえず、水で洗いながら水性塗料は落としましたが、いまさらサフを落とすにも骨が折れるし・・・明日道具等の仕入れに行くのでしばらく考えることにします。(また中途半端なネタを作ってしまった。)

時間が要るのでその間これを作ることにしました。↓

「MGデスティニーガンダムエクストリームブラストモード」!(名前長!)
びっくりマークつけてテンションあげたつもりですが、こんなに名前長いとテンション上げづらいね・・・(汗)

タイタニックとフラッグ、長期製作ネタが二つになってしまいました。(汗)まあ・・・・がんばろっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに値段が… (アスカ)
2008-02-20 23:24:36
上のウザイコメントはもちろん荒らしですね。こまめに消すことになりますが、気にしないことですね。

で、コンプレッサーですが…私もずーっと筆塗りオンリーですから、エアブラシが欲しいです。もちろん。が、エアブラシもそこそこな物だと1万円前後、コンプレッサーは3万円前後となります。
ついでに色々調べたので長々お伝えすると、
「エアブラシ、コンプレッサー、水抜き等レギュレーター、塗装ブース」が最低でも必要なようです。

…と、初期投資があまりにも大きすぎて、この先もずーっと無謀に筆塗りで行こうと決意してます(苦笑)
返信する
困ったものです (ジャア)
2008-02-23 07:01:09
荒らしって罪悪感無いんですかね?まったく困ったものです

この間安いエアブラシセットとガス缶を見つけて来月あたりにでも買おうと考えていたらハンドピースだけ万引きされてました。はあ、買おうと思っていた人の気持ちを踏みにじる日とって最低ですよね。
返信する