ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

1/600 タイタニック号 第3回?・・・・かな

2008年02月13日 06時16分00秒 | 昔と書いて過去と読む
いや~このタイタニック号の製作に戻ってくるのにだいぶ時間がかかってしまいました。(汗)ようやく今回からまた、製作に戻れます。長かった~(笑)

まあ完成してないタイタニックもありますが、次ネタを決めました。おそらく、「阿修羅すら超える存在だ!」を聞いた00視聴者の半数以上が購入したであろうグラハム専用ユニオンフラッグカスタムです。通販で頼んだので、今週の土日には来ると思います。なのでいよいよタイタニックの製作も後半に入りたいと思います。

というわけではじめたいところですが、姉がカメラをパクった上に、今回の記事用にと思って撮影した画像をすべて削除してしまったので、残念ながら写真なしでお送りします。(涙)

今回は甲板1、2と3にパーツをつけたのですが、とにかくパーツ数が多く大変てこずりました。(汗)更新できたのですが、根性が足りずこういった結果を招いてしまったことを読者の皆様に深くお詫びいたします。そんで総パーツ数はなんと168個もありました!疲れるわけです。まあとにかく短くなってしまいましたが、この手を加えた画像は次回の最新時にでもアップするとします。

そしてタイタニックと同時進行で進めたい企画があります。その名も
「グラハムフラッグ待って(大体)4日間!」(母を訪ねて三千里的な感じで)
通販で頼んだグラハムフラッグですがEMSは追跡機能が存在していて番号を入れると今どこかを教えてくれる便利な機能があります。そこで最新時に、今何処かを紹介していきます。(どうでもいいことですが・・・)

現在グラハムフラッグ君の居場所は・・・

発生日 状態
2月13日
18:55 引受 岐阜支店       
2月13日
23:26 国際交換支店/局から発送
というわけで現在私のフラッグ君は国際支店を出て、空港に向かっているようです。楽しみ♪

それでは!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (δ)
2008-02-13 15:53:09
グラハムちゃんのフラッグはカッコエエですぞい!
ただポリキャップが関節等に使われてないのでヘタレには注意!
返信する
ありがとうございます! (ジャア)
2008-02-13 22:45:16
ご忠告感謝します。ポリキャップレスの弱点ですね。その辺は以前かめっチさんがやってた、ポリ袋を間に挟む予定です。また遊びに来てくださいね♪
返信する
ほえぇぇ (有希)
2008-02-14 00:38:53
グラハム人気ヤヴァイwww

それに比べてスローネは・・・・
返信する
そうですね・・ (ジャア)
2008-02-14 08:22:04
しゃべらないクールな主人公よりも名言を言うキャラの方が人気あったりして・・・・?(笑)

スローネの悪役ぶりに人気が落ちるかと思っていたら、調べて見ると以外に売り切れのお店も多いようですよ。
返信する
確かにグラハム専用機はカッコいいです。 (弱小アイアンハート)
2008-02-16 00:28:41
 ジャアさん、こんばんは。

 時差がいまいちわからないので、こちらの現在の時間で挨拶しております。

 グラハム専用機に限らず、フラッグはポリキャップレスでABSが多用されています。

 そのため説明書にはABS部分への塗装はおすすめできないと書かれています。

 ボクもABS部分に塗装してパーツを破損したことがあるので、作業の時は気をつけてくださいね。
返信する
返事が遅くなってすいません。 (ジャア)
2008-02-16 18:33:06
いえいえ、時差なんて気にしないで結構ですよ。自分もストフリのフレームにABS樹脂が使われているとは知らずにゴールドで塗装したのですが、見事に破損しました。(笑)やはり塗装は避けたいですね。

ところでアイアンハートさんのブログにコメントを書き込みたいのですが、どこに行けば良いですか?教えてください。

また遊びに来てくださいね。
返信する
m(_ _)m (有希)
2008-02-16 21:09:03
割り込みします。ゴメンナサイ。
弱小アイアンハートさんのとこの件で
(ブログにコメント・・・・のやつね)

まず、弱小アイアンハートさんのコメントの名前のところが水色になっていますからそこをクリック!

弱小アイアンハートさんのブログに飛ぶのでそこの「掲示板の部屋」に行く。(左上の欄の一番下です)

あとはここと同じです。


割り行ってスミマセンでした。

返信する
有希さん、ありがとうございます。 (弱小アイアンハート)
2008-02-17 00:04:36
 ジャアさん、有希さん、こんばんは。

 こちらのサイトには有希さんの言われたとおりの方法でコメントできますよ。

 ちなみに、ボクのサイトはブログじゃないですよ。
 あんまりボク自身も気にしていませんが、普通のホームページだったりします。

 もちろん、また遊びに来ますよ。というか、けっこう頻繁に来てますよ。
返信する
残酷な~♪ (二回の前コメに{プラス}の有希)
2008-02-17 17:14:05
何度も何度もウザってー{人間}でスミマセン(汗)

弱小アイアンハートさんのブログ・・・(じゃなくてっ)ホームページ、
「なんかgooとかヤフーとかのブログと違うなぁ」
「どこのヤツのブログなのかなぁ~」
と思ってたらブログじゃないんですね(汗)

ブログとホームページってどう違うんですか?
(ってか、どこまでがブログでどこからホムペなんですか?)
返信する
感謝♪ (ジャア)
2008-02-19 00:09:56
有希さん>一回いったことがあるのですが、ありがとうございました。私的に、ブログは日記、HPはブログのような日記以外の機能を持ったウェブページではないかと思います。

アイアンハートさん>失礼なのは承知ですが、コメントの仕方とても感謝です。HPとしてもブログ仲間としてもこれからも宜しくお願いします。
返信する