ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

連続更新企画!! その1あれから数日後・・・・

2013年04月03日 15時32分22秒 | サバゲー

4月3日連続更新

前回更新時、イラストとサバゲーというカテゴリーを追加したんですけどイラストメインだったりサバゲーメインの記事を書く頻度はそうそうないので今のうち記事作っちゃおうってことで今日から明日にかけて三回ほど更新予定です(核爆)

 

イラスト➡落書き公開

サバゲー➡装備紹介

日記➡秋葉原見聞録

の三本でお送りしまぁーす(サ◯エさん風)

というわけで連続更新一回目は最近はまったサバイバルゲーム。

「なんであんなにかねかけてプラスチックの弾撃ち合うんだよ。バッカじゃねーの」

というのが私の最初の、というか誰もが思ってることだとと思うんですけどやってみるとそんな気持ちどっかいってしまいますw

 

人に弾をあてて殲滅した方の勝ち(ゲームによってルールは様々ですが。。。)

というだけのシンプルな割に金のかかる遊びですがストレス発散には最高の大人の遊びではないかと思います。

銃の知識なんてぶっちゃけいりません。そういったものを扱っている店はだいたいしんせつですしねw

というわけでまんまとミリオタの友人にのせられ買ってしまった私の装備を紹介したいと思います。

部屋にはこんな感じで飾ってます。百円ショップでそろえた簡易ガンラックですね。(周りはきにしない)

ではまず私の主兵装(メインウェポン)

Magpul MASADA ACR SVです。

ちなみにACRはAdaptive Combat Rifleとかなんとか。訳すと様々な状況に対応する銃だとかなんとか。。。(適当多いなオイ)

お値段3万前後。初任給で買った思入れの強い銃だったりします。

この銃、FPSゲームや漫画、アニメで一躍有名になりまして。。。

call of dutyシリーズや漫画ヨルムンガンドで登場します。気になる方はたしかヨルムンガンドは無料で全巻よめるので是非。

この銃なんと本物のmasadaを作ってるmagpul社という銃器メーカーが作っているんです。中身は中国なんですけどねw

さすがに性能は国内メーカーには劣るんですが愛情でカバーしますw

続いてセカンダリ。ようは拳銃、ハンドガンなどと呼ばれるものです。


デザートイーグルです。

これはそこそこゲームをする方ならご存知のはず。ゾンビゲームとかかなりの確率でお世話になるかと。

国内メーカーで、ガスブローバックというガスを注入して撃つタイプです。エアガンですが反動はガツンときて非常に撃ちがいのある銃ですw


でこちらは頂き物や中古品。ソウドオフとシグザウエルp226です。この辺はあまり詳しくないので説明は省略w

ショットガンとエアーコッキングという一発撃つごとにスライドを引くタイプです。用はメタルギアの(ry

そのうちサバゲー遠征記事なんてのも作る予定ですので乞うご期待。

それでは。


最新の画像もっと見る