暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

佐伯祐三特別展

2023年05月24日 | 旅行

大阪に到着したすぐに 隙間時間は佐伯祐三コレクションを観に行った

大阪駅から市バスで向かったら降りたバス停の目の前で 大きな荷物を持った雨のこの日は助かった

大阪中之島美術館はそっか開館一周年なんだ

1年前を懐かしく思い出す

東京の美術館巡りでも感じたんだけど 最近の展覧会は「の作品も多く設定されてて

とてもありがたい

佐伯祐三は昔から好きな画家の一人で2012年に開催された時には画集も買っている

 

 

 

最近はもれなく音声ガイドを借りていて今回は有働由美子さんの声で心地よかったし

音楽と重ねて鑑賞できるので 現実逃避できる極上のひと時だった

 

ここからは 写メした画像の一部

 

 

 

 

彼は一日に3枚も作品を仕上げたそうだ  生き急いでいたのかな・・・

そして30歳で生涯を閉じた

 

余りにも短い画家人生

その作品の1枚1枚に激しいエネルギーを感じる

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ喫茶店はあの方の・・・ | トップ | 自分を知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事