暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

命日の朝陽

2021年12月02日 | わんこ

Kを送って行ったいつもの帰り道
余りにも美しい空の色に 車を停めて 歩道橋の上に向かいました

そうしたら 三脚を立てて撮影されている先客(?)が・・・

「おはようございます」

お邪魔しないように スマホで撮影を

日の出前

 おっと ライトをつけて停車している列車にKが乗っているはず

 

 

朝陽!

 

 

一眼を持ってないことを後悔しました

 

 

朝陽はこの後厚い雲の中に隠れてしまいました

そのカメラマンさんのレンズ 凄いです

しばしおしゃべり

「線路の真上から朝陽が出るのは今の時期しかないんだわ」

その方は50年ほど前からこの場所で撮り続けている

いわゆる撮り鉄さんということで

スマホの画像など 見せてくださいました

そうこうしているうちに Kの乗った特急が通過していきました

いってらっしゃ~い

今朝は気温が低く 冷えてきたので車に戻りました

 

 

帰宅して気が付いたのですが

今日は父の命日です

確か朝陽の前には旅立っていました

同じくカメラが好きだった父からのメッセージのような気がしました

 

 

父が愛用していたカメラは今も大切にしています

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は映画の日 | トップ | 空き家だった実家の再生は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事