暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

ある日の散歩道

2022年03月12日 | わんこ

だんだん春の気配が色濃くなってきました

わんこ姫との散歩も少し遠出をします

 

 

海に近い河川敷は 潮のにほひ

 

 

気持ちいいでちね~

 

さて 帰り道の横断歩道は・・・・・

 

 

 

待ってても誰の車も停止してくれません

 

そんなある時

一台の車が何と停止してくれ 手で「どうぞ!」のサインをしてくれました

こういうの めっちゃ嬉しいですね

当たり前の交通ルールなのですが

最近はそういう運転手少ないから 小さな幸せを感じました

 

自分も車を運転する時はもちろん横断歩道では歩行者優先を心がけておりますよ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年 | トップ | ホワイトディとイマジン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (わだじゅん)
2022-03-12 20:23:06
道路交通法が改正され、歩行者を優先させる義務が
生じましたね。ここにきてこちらの地域の取り締まりは
強化されています。駅前などでは、ばんばん反則切符を着られているようです。
私も止まりますが、後ろから追突されるのではないかと
冷や冷やすることがあります。

もう30年近く前になりますが、オーストラリアを旅行した時
すでにあちらではそのルールがあったことに感動した記憶があります。
返信する
わだじゅんさんへ (管理人)
2022-03-14 21:36:02
当地は全然取り締まりしてなくて
しかもこの横断歩道は学校の近くで学生も多いのに
全く止まってくれませんの

私もニューカレドニアで 感激しました

日本人は車優先ですね
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事