暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

おめでたいニュースと悪い夢と

2024年02月10日 | わんこ

 

今朝の日の出

 

「良いニュースと悪いニュース どっちから聞きたい?」

なんて 映画のセリフの常套句がありますが

さて どっちから書きましょうか(笑)

 

昨日教え子ちゃんの結婚報告があったのが 良いニュースです

以前から「好きな人が出来たのですが どうアプローチしたらいいのか・・・」

相談を受けていましたが 下手なアドバイスもできないしなぁ とするーしている間に時が過ぎ

昨日彼女の治療院へ行って久しぶりに会ったら

「結婚がきまりました!」だって

「例の彼と?」「はいそうです!」「良かったねぇ~!おめでとう!」

治療中 1時間 詳細を聞きながら ほんと 嬉しくて 幸せのおすそ分けをいただきました

 

 

 

明け方みた夢は 悪夢でした

これが最悪のニュース

Kが実父を殺して自宅の庭に埋めてセメントで固めるという悪夢

死体遺棄を私も手伝っていました

内心「絶対ばれるよ」って思いながら 引き返せないあの緊張感

 

あぁ 夢でよかった

現実には 義父はとうに亡くなっています

いやいや 怖い夢でした

 

現実にこういう殺人遺棄事件って 次々ニュースで目にしますが

犯罪者って どんな心理なのでしょう

もし発見されなかったとしても 日常平気な顔をして隠し通せるものなのでしょうか・・・

 

つい最近 指名手配されていた桐山?だっけ 何人も人を殺して逃亡していた犯人が死ぬ前に名乗り出たとのニュースがありましたが

きっと 苦しかったのでしょうね

でもご遺族の心中を思うと 身勝手だと思うわけで・・・・

 

さて 悪夢はさっさと忘れて おめでたいニュースに浸っておきましょう

お祝い何がいいかな~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは三文の徳( ^)o(^ ) | トップ | 孫5号のお食い初めとハイテク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事