暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

週末の北西は吉だった

2023年09月04日 | 旅行

17年前から関わっている 芦屋のイベント

最初は実行委員長の人柄に多くの人がボランティアで集まっていたけど

今はスタッフが様変わりしていて あの頃の熱量が正直自分にはなくなっています

しかも 「チャリティー」のイベントの傘下で 人を踏み台にして平気な人の思惑が見えて嫌悪だったりします

もちろん 純粋にずっと活動を継続している人も多いのですが・・・・

「是非会場に来てください」とお誘いを受けたものの 土曜日夜 芦屋に向かおうかどうしようかギリギリ迷っていました

会いたい人は大勢いるけど 未だに 会いたくない人が一人だけいて

その人に出くわしたら嫌だ・怖い・・未だにPTSDを抱えています

 

 

悩んだあげく 土曜は…やめ

日曜日向かったのは岡山です

長男が運転を申し出てくれたので 孫1号とKと4人で瀬戸大橋を渡りました

 

目的地は 知人3人が作品出品している小さなギャラリー

 

 

 

 

 

K達とはここで別行動


作家さんたちと作品についてお話出来て まったりと良い時間を過ごしました

 

 

 

 

 

ギャラリーへ着く前にお昼ご飯を食べたのは こちら

岡山名物デミカツ丼です

「デミグラスソースのカツ丼を考案し、岡山に広めた「おかやまデミカツ丼」発祥の老舗で、昭和6年に開業した。以降、味は受け継がれ今では、岡山のご当地グルメとなった。標準的なデミカツ丼を食べるならここが一番お勧め。」

 

 

 

 

じゃ~ん これがデミカツ丼 ソースがかなり濃厚です

 

 

こちらは定番卵とじカツ丼(私はこちらをオーダー)

ちなみに4人分のお勘定は 前日夜 「ババ抜き」で大敗したばぁばのおごりでした

 

さて お味は?

あくまで個人的な見解ですが 私達家族は 

卵とじカツ丼がやっぱり美味しいとの結論に至りました(笑)

 

 

 

往復約5時間のドライブ お疲れ様でした

帰りの車中では 孫1号と4人で「逆さしりとり」合戦

楽しい休日になりました

 

追記:芦屋には行かなくてよかったようです

私のPTSDの元凶の人物が会場にいたということでした

あ~危ない危ない

もし出会ってたら 私はしばらく具合が悪くなって また睡眠障害に悩むことになっていたかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流木什器 | トップ | 日本のエーゲ海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事