暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

無事搬出です

2024年03月18日 | 日記

3日間の修了展が終わり 昨日無事搬出作業をしました

 

 

 

その前に 講座の皆さん それぞれの作品の前でギャラリートークです

作品に込めた想い 技法など フリートークです

決して批評会じゃないんです

それぞれの作品のいい箇所 感じたことを言葉にします

 

 

 

中でも印象的だったのが ペットロスで悲しかった気持ちを 一枚の絵に表現したK氏

亡くなった愛犬を 庭の真ん中に構成し その犬がこっちを向いている一枚の柔らかい絵

私も未だにペットロスなので その心情が痛いほど伝わります

K氏は 涙を流しながら解説していました

皆さんも優しい気持ちになりました

 

 

私の所属している絵画の会派のギャラリートークは

はじめて参加した2009年 大勢の会員の前で自分の公開処刑のようでした

帰りの車に乗ったとたん 涙が止まらなくなったこと 今でも忘れられません

キツイ言葉を浴びせたKさんのその言葉も もちろん覚えています

今でもKさん 好きになれない(爆)

 

 

美術を通して 辛い苦しい嫌な思いなど 何故しなければいけないのでしょう

私の講座は とにかく楽しい 嬉しい 優しい 癒される 人生が楽しくなる 

そんな時間であることを私は目指しています

 

 

搬出を終えたがらんとした会場

誰一人ケガや事故がなく ほっとしました

 

 

そして いつものように 5時半 

笑点で笑って日曜日が平凡に終わることの幸せをかみしめました

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿