暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設21年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

コダワリ強めですいません

2022年04月20日 | 雑記

昨日のボランティア 

毎月第一・第三火曜日 特設相談室で13:30~16:00と設定されています

市役所の執務室で2名体制で 無料人〇相談(面談&電話)を受けるというものでした

結局相談者は0です

過去記録を観ても ここ何年もほぼ0

暇なので 執務室(相談室)をあちこち眺めておりまして 心のつぶやきが湧いてくるわけです

『この部屋 いつ誰が掃除しているの? 埃だらけだし まるで 不用品倉庫みたい。 啓発グッズの在庫や 過去書類の段ボールの山積み! クリップやメモ用紙、コードリールなどなど 事務用品は乱雑に放置されているし 季節外の扇風機が2台も・・・書棚の扉は半開きのままって・・・・」

月に2回だけだとしても ここは 悩みを抱えた相談者の面会部屋なわけで

机と椅子を配置しただけの段ボール箱山積みのこんな埃っぽい部屋に入ってだれが落ち着いて相談できますか?!

段々腹がたってきたぞ

隣の部屋では「人権〇進課」職員が何人もいて たまに談笑の声が響いてきます

『おい あんたたち! 雑談する時間があったら この部屋何とかせいよ!』

心の中で叫びながら 散らばった書類や事務用品を片付けるアタシ

なんなら この部屋を綺麗にするボランティアしましょうか?ってんだ!

きっと市政で「こういう窓口ありますよ」って ポーズだけの企画なのね と何だか空しくなります

きっと年間計画に盛り込んで 予算も出てるのよね

市税を使っているのよね

これなら 廃止でいいんじゃね?

法務局の毎日の相談窓口で充分でしょうよ

予算が余るといけないので 使えない啓発グッズとか業者に頼んで 在庫の山になってさ

あ~~~朝から毒はいてしまった

今度の会議で話すことにします

こんなアタシって コダワリ強すぎでしょうか

 

 

かあさん ストレス溜めると体によくないでちよ~

 

 

 

 

ゼラニウム 咲きました

シクラメンも復活しています

 

 

 

 

 

シソ・トマト・キュウリ・ゴーヤ 植えてみました

 

 

この前居酒屋で飲んで美味しかった「雪の茅舎」

Kが買ってきてくれました 旨い酒で 鎮静しましょ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市役所でボランティア | トップ | 夜の散歩と迷惑行為と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事