暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設20年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦のドタバタな暮らしを綴ります

介護備忘録

2022年03月04日 | 

 

 

画像は2005年9月のトルコの旅

今 世界中の人々が ウクライナとロシアの戦争が終わることを祈っています

 

知人の軍事に詳しい人の解説によると

「ソ連~ロシアの政権移行は常にものすごい闘争の歴史。この戦争を終えるには クーデターを企て狂ったプーチンを倒し失脚させるしかないかも・・」

 

ユーチューブの「虎ノ門チャンネル」「言論テレビ」などで 
一般メディアには紹介されない情報を観ることができるようです

フェイクニュースと真実のニュース 交錯しているので

真実を見極める個人の判断力が必要ですね

 

核兵器が使われることのないよう 祈るしかない

 

 

印象的だった カッパドキア

美しい地球を世界中で守らなければ

 

 

一方 身内の悩みは 世界平和規模じゃないけれど 深刻な悩みです

 

~介護メモ~

・3月2日 Jの胃ろう造設手術は中止

胃壁と腸壁の間に大腸が挟まっている? 内視鏡で造設できないため 開腹手術が必要となる。 全身麻酔で行うため さらにオペ前検査が必要なので 3月17日の手術予定となる

・労災介護保障給付申請は毎月の手続きが必要 2年間の猶予がある

・特定難病指定認定までには3~4か月かかる

・入院費・施設費・レンタル介護用品など Jの支払い費用について
本人の口座管理には やはり 成年後見人制度を申請した方がいいのではないか

・入院保険金請求 保留

・Y子姉とJの分 様々な手続き 立替費用など 整理が必要

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の推しメンはシェフ:ガ... | トップ | 群れない、慣れない、頼らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事