暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

グルメリポ♬

2021年11月18日 | グルメ

 

 

近くのカフェ「ハーレー」

かれこれ 50年以上前から営業している老舗カフェです

近すぎるとあまり利用しなかったりします

今日 何十年ぶり?に 友人とランチしました

サイフォンで淹れる珈琲は 美味しかったです

昔金曜日がカツカレーの日だったことを思い出す 変わらぬカレーも美味

店内の喫煙臭は問題なしで 落ち着いておしゃべりできました

 

身内のことで 自分の時間が浸食されつつある最近の日常

Y子姉の言動で ついついイラっとすることが多いけど

友人とのランチ時間はつかの間の自分時間でした

 

ついでに 最近美味しかったグルメリポートを・・・

 

 

和楽や 和風ラーメン(だったと思う) ここのラーメン 好みです

先日食べた O者のはリピートナシだけど

ここのは リピートしています

 

 

志那そば 三八も 安定の美味しさです

 

 

魚心の鍋も ダシが美味しい

熱燗が進み 酔っぱらってしまいました

 

食リポと言えば さっきローカルの情報番組で

息子の同級生のお米マイスターが出演していました

中学生の同級生でしたが 立派になって(中学生のイメージしかない)

 

 

皆頑張れ!

ところで「ワサビ+マヨネーズ+かつお節」ご飯 美味しいんだって

ほんまに?

さっそくやってみよう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | オオタニサンおめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事