66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

MacBookAirの電源がゼロ表示になる

2022-02-02 07:03:39 | 暴言
時々 今使ってるMacBookAirのバッテリー表示がおかしくなります。
赤いバッテリーマークが出て修理推奨の警告が出てきます。
その時はバッテリーの充電容量が「0%」になってます。
なので、電源コードを繋ぎ直して再起動すると「100%」に変わります。
これは如何に?
その表示がワリと頻繁に出る様になりました。
まぁ、2015年製の製品なのでそろそろダメになる時期なのでしょうね。
当然保証は切れてます。
しかし、私と一緒に苦労してくれた時期を思い返すとまだまだ使いたい。

今乗ってる車もそう。
今の車も18年乗ってます。

同時に、私の身体もそう。
やってきた生活や仕事や行動パターンを見返すともうすでに、耐久年数は過ぎてる(自爆笑)
頭も狂ってる。
目もかなり見えなくなってる。
言葉もしどろもどろ。
足腰も痛いし、歩くのもヨタヨタしてきてる。
耳も難聴気味。
味覚は元々味音痴だからどうでもいい。
喘息もあり、意識がオカシイいとよく言われます。
だめだ、こりゃ、状態。
全てが買い替え時ですな。
て、身体は買い替えできません。
だから、サイボーグ。
もうすぐですよ、サイボーグ。
最後に脳みそもサイボーグにして、ハードディスクに記憶と思考プログラムをインストールしたら、もう大丈夫。

なのかな?
バックアップ取らなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者と宗教はとても似てる | トップ | 共存共栄のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暴言」カテゴリの最新記事