66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

平和は戦いの向こうにある(war is over? No war is bigin)

2020-12-27 19:00:16 | メンタル
おそらく平和って ただ座して待っていたらやってくるものではなさそうである。

みんなそこへ行く爲に戦っている。

言い換えれば平和を勝ち取っているのだろう。

いくつもの平和への道のり、その間のハードルを超えていかなければならない。

負けたらまだまだ戦い続けるしかない。

勝ち取ってもまた失うのも平和の危うさだ。

一筋縄、簡単にはいかない。



笑い顔、平和は戦いの向こうにチラチラ見え隠れする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染者は今後増えるでしょうね | トップ | 歴史上で最も尊敬するリーダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事