66歳の貧乏なアルバイター

単身赴任生活が終わり、定年。でも生活できないから、、どうしよう。。

最近はオリーブオイルと青汁を飲んでます

2019-07-01 07:01:21 | メンタル
コーヒーよりも奇妙な薬よりも良いかもしれません。

血をサラサラにする薬を飲んでますが、それって人により痺れがでたりする副作用があるそうです。
考えたら、西洋医学の薬は症状に対するダイレクトな作用を研究して作られてます。
薬を飲んでいたら私の血はサラサラになる。
でも、薬を飲まなければもとに戻る。

東洋医学の観点からみると漢方薬は日常の生活に良いとされる木の根っこや植物などを身体に作用させて自分の免疫力を高めてそれにより自身の身体が病気を追い出す事を目指してます。
なので、生活改善を目指しているので当然「不摂生」をすればダメ。
健全な生活と健全な食物を得のが、目指すと所です。

青汁は最終的な目標とは言い切れないです。
私はド田舎の出身なので子供の頃は野菜ばかり食べる山奥の生活をしてました。
放っておいても青汁的な食べ物ばかり食べていました。
現代はそれがなかなか出来ないからとりあえず青汁にしてます。
オリーブオイルも同様です。
その上で、野菜もたくさん食べてます。

私は普通よりも腸が長いようです。

薬はできれば飲みたくない。
どうしても必要に迫られた時だけにしたい。
そう思いってます。

と、今まで結構な薬好きでしたので、反省を少々。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙拒否という意志表示 | トップ | 昨今の報道を見ていて感じること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタル」カテゴリの最新記事