音楽の秋🍂その3

2019-09-28 | イベント
引き続き、笛の仲間たちからのお知らせです。
定演で受付をお手伝いしてくれたS木さんが所属するフィオーレのコンサートです。
三浦市のラ・メールとのジョイントコンサートです。
2019年11月23日(土)
みなとみらい小ホール
13:30開演

音楽の秋🍁その2

2019-09-28 | イベント
笛の仲間たちからのお知らせです。
賛助出演してくださったM島さんより
アンサンブル・ぺピータのマンドリンコンサートです。
2019年11月4日(月/祝)
男女共同参画センター横浜(フォーラム)ホール
14:00開演
マンドリンと愉しいおしゃべり、そしてフルート。
どんな演奏会になるのか楽しみです。

ご協力ありがとうございました

2019-09-24 | 定期演奏会
週末はアンケートの集計を行なっていたN釜です。
多くのお客様にアンケートにご協力いただき、誠に有難うございます。
集計係はアンケートを最初に読むことができるので、毎回楽しみにしております😊
遠くは埼玉、千葉からお越しのお客様、また光先生の笛の仲間たちも多くいらして下さり、大変嬉しく思います。
アンケートを読んで、初めて職場の仲間が来ていた事を知り、今日職場で定演について改めて感想を聞いたりして…嬉しい限りです。
travel diariesが良かった、月の光が素敵だった、新日本紀行の高音が良かった、童謡をやって欲しいなどなど。
逗子FESに期待して応援して下さる声ばかりでした。ありがとうございます。これを励みにまた次の一年をみんなで音作りしていきたいと思います。

定演後の最初の曲は、八木澤教司氏のコロラトゥーラです。
YouTubeで聴いてみましたが、軽やかに流れる旋律がとても素敵です🎶
10月の練習が楽しみです😊

ご来場ありがとうございました♬

2019-09-21 | 定期演奏会
本日はお天気にも恵まれ、多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。
また、多くの方の支えがあって無事に定期演奏会を開催出来ました事をメンバー一同、深く感謝しております。
個人的には定演が終わると反省ばかりですが💦、
こうやって仲間とお客様と音楽を楽しむ時間を共有出来る喜び、
災害や事件が多いこの世の中で、本当に幸せだなあと思います。

アットホームな逗子フルートアンサンブル、いかがでしたでしょうか?
10月の練習日は2日、9日、23日です。
逗子と名を打っておりますが、会員は逗子、葉山、横須賀、藤沢、横浜在住です。
水曜の夜、逗子にお越しいただける方なら、お住まいは問いません。
私たちと一緒に音楽作りをする仲間を募集しております。
ご興味がありましたら、是非一度、練習会場にいらしてくださいね!

本日はありがとうございました😊

泣いても笑っても

2019-09-18 | 通常練習日
泣いても笑っても、定演前の最後の練習日。
休会中のメンバーからメッセージをいただきました。
メンバーの心が1つになれば、素敵なハーモニーを奏でることができると信じて。

いよいよ3日後、9月21日(土)14時開演です。
逗子文化プラザなぎさホールにて、皆様のお越しをお待ちしております♫

音楽の秋🍂その1

2019-09-12 | 通常練習日
昨日の練習には、K井さん、N田さん、M島さんがいらっしゃいました。
仕事で遅れて20時くらいに着くと、ちょうどtravel diariesを練習中。
今日はどんな順番で練習してるのかなーと思っいたら、本場の最後の曲から逆順に行われてました。もう半分、練習が終わってしまっていました💦あ゛ー。
S先生から、本番での心構え、注意事項のお話がありました。
例年、S先生が司会をしてくださっているのですが、今回は「ひまわりの郷」器楽ワークショップ発表会2019と同日となってしまい、不在のため心細いです😢
私もFESに再入会する前に受講しましたが、すっかり吹き方を忘れていたので、大変勉強になりました。そして笛の仲間たちにも出会うことができました。
どちらの発表会もステキな時間となりますように♫

ビール🍺を美味しく

2019-09-06 | 通常練習日
先週(8月28日)の練習日記をサボってしまいました。すみません💦
スタッカートの曲が多いので、最後まで均一にスタッカートが刻めるようにとの事でした。

さて今週(9月4日)の練習には、N田さんがいらっしゃいました。
そして座席表が配られ、本番の流れで練習。今までの定演では後列だったN釜は、今年は前列で演奏する曲もあり、緊張度が増します💦😨
プログラム係さんが会員のコメントを載せた原案を作って下さいました。
それから打ち上げ係さんから、会場等の連絡がありました。
ビール🍺を美味しくいただくには、良い演奏をしなくては!