星に願いを⭐️

2019-07-11 | 通常練習日

昨日は
「ハイドンのセレナーデ」
シューベルトの「セレナード」
「月の光」
「ジムノペディ第1番」
「誰も寝てはならぬ」
「新日本紀行のテーマ」
「小さな旅」
「明日」
「Arabian Nights」
「ホールニューワールド」
を練習しました。
定演の係りの方も活動始めています!

7月3日の練習日記

2019-07-05 | 通常練習日
今週の練習も仕事で遅れて、「Travel Diaries」の4楽章から練習に参加しました。
4楽章、強弱をハッキリつけましょう。大げさなぐらい強弱を意識しないと観客には伝わらないでしょうとの事。流れは前向きに進む感じで。あと音程が下がらないように。
5楽章
後半、テンポが落ちないように。特にメロディーさんの57小節目〜と81小節目〜

「小さな旅」
Aからの1、2番さんは柔らかく、重くならないように、メロディーが聞こえるように注意して吹きましょう。
Cの前の1番さんは慌てずに。

「NOTTURNO」
1楽章
1番さんは、3小節目のトリル後の4分音符が固くならないように。49小節目は重くならないように。
3楽章
1番さん、出だしは音を立てるイメージで固めに。

練習会場から漏れてくる音色は、確実にまとまってきているように感じます。
それは、私が加わってないから⁉︎キレイに聞こえるのです💦
私が加わっても乱さず、みんなの音色に溶け込めるよう、頑張りたいと思います。💪
今年の定演も、メンバーと観客の皆様と楽しいひとときを共にできますように🎶
N釜

令和になって

2019-07-04 | 通常練習日
令和になって、早2ヶ月が経ちましたが、皆さん何か変化はありますか?
FESでは、なんと令和になってから2名も仲間が増えました!👏👏👏
ご紹介が遅れましたが、I郷さんとY田さんです。
I郷さんは、M田さんのお知り合いで、Y田さんは、以前FESに在籍していた事があり、復帰してくださいました。
確実に笛の仲間たちの輪が広がっていますね。
嬉しい限りです🤗