みんなで輪になって

2018-08-23 | 通常練習日以外
 昨日22日は先生方はいらっしゃらない中、みんなで集まって練習しました。14名のメンバーが集まりました。

 やはり練習の中心は「アルカディ」です。パートごとに分かれて練習しました。わが2ndは2人しかいなかったため、まず3rdの方々と音の重なる部分を中心に練習、次いで1stと一緒になりました。この間、3&4パートは合同練習。お互いに気付いた点を意見交換し、有意義な練習となりました。

 後半の時間は全員で合奏、ちょうどキャンプファイアーを囲むようにお互いの顔が見える輪になっての練習です。ここでも、パート間での音のずれやテンポをお互いに指摘し合いながら、調整しました。仲間に指摘されちゃう、という緊張感を伴いながらも、和気あいあいとした、普段の練習とは違った充実感がありました。いい仲間たちだなぁ~。次回の通常練習、必ず成果が出ると思います。(S木)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿