koshiが光ればkoshiヒカリ

 特定疾患の一つ、クローン病を患っているkoshiの、日々のお気楽な記録です。

深~く悩んでいます

2006年08月20日 | バイク・クルマ
10年乗った愛車が車検を迎えます。

軽自動車で、22万8千キロ走っています。

最近二度、エンジンが、かからなかったりして・・・。

もう限界かな?と思ったりしています。

新車の見積もり、約130万円。

車検の見積もり、約30万円以上・・・。

みんなは「新車を買ったら?」と言います。

でも、北海道から、下関まで行った車です。

とっても愛着があります。

新車購入した場合、納車は車検が切れてからになります。

クルマのない日を、数日過ごすことになります。

不便だし、どうしたらいいのか、

う~ん、う~んと、ずっと悩んでいます。

見積もり、書いてもらったら、

電池のランプを貰いました。

こりゃいいものですね~。

ついでに、各ディーラー、廻ろうかな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの紙さま | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
換えましょう。 (山ちゃん)
2006-08-20 21:17:50
遠出してエンジントラブルなんてシャレに

なんないよ。

愛着があるのは分かりますけどね・・・

山ちゃんへ (koshi)
2006-08-20 23:50:05
先日、車検を頼みに行こうとしたら、エンジンかからず焦りました。途中で止まることの恐怖を味わいました。「もう限界」とクルマが言っているのかなぁと思ったりして。でも30万で復活かな?と思ったり・・・。22万キロは、クルマ屋でも新記録らしいです。山ちゃん、買い替えの時、よく思い切りましたね~。
愛車 (okan)
2006-08-21 16:59:03
こんにちは コシさん

たくさん 悩んで下さい。

愛車も喜んでいますよ。

でも・・・気持ちはもう決まってる!?



新車を購入する場合

駆け引きも楽しんで下さい。

関西人はまけて貰うのは当たり前!

得意ですよ。

しつこいと嫌われるからタイミングよくね!

  ・

  ・

  ・

 まだ、決まってなかったね!

 スイマセン! おせっかいなokanでした。

             

okanさんへ (koshi)
2006-08-21 18:52:56
30万円かけて、もつのは何年?と考えると、厳しいですね~。1年で、いくら貯金できるかな?と考えたら、30万は大きいですよね・・・。でも乗ると快調に走ってくれます。「新車にしよう」「車検を通そう」と一日に、何度も考えが変わります。

 東北は冬、道路があまり凍らないように、融雪剤を撒きます(塩と思ってください)。だから乗ったら洗車しないと、すぐ錆びます。新車にしたら、ホントこまめに洗わないとならないんですが、面倒で。今のクルマなら、多少、洗わなくてもいいからなぁ・・

コメントを投稿

バイク・クルマ」カテゴリの最新記事