まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

圧力釜の魅力 交野市「楽々うどん」

2012-11-02 08:06:19 | うどん食べ歩き


わたし、楽々に来たら「きざみ」率200%かもしれん。

やっぱりこれが一番でしょ?????




この日も、三重からの帰り。
一人ドライブ。

法事の膳には目もくれず・・

いちもくさんに向かうのは交野(笑)





前回学習してるから、道も不安にならずに無事到着。
店の前に到着は14:15
私が外待合の椅子にすわるや否や暖簾が仕舞われました。
ギリギリやん。

セーフッ!!!

店に到着してから1時間。
感動のご対面です。



「三重からなら鈴庵さんもありますやん」って大将。



鈴庵さんは夜営業があるので、食べに行こうと思えば夜行けますが
こちらは昼しかないのでね。

しかも、「遠い」「渋滞する」を理由に絶対にこちら方面に近寄らない主人と一緒じゃ
何年かかっても来ることが出来ません。
奈良は、山好きな主人なのでもし私が「付き合えば」そちら方面に行くこともあるかも??です。


貴重な一人の時間は、まず来ることのない店に来なければ値打ちありませんやんね



これほどの繁盛店。もうご飯類はすべて売り切れていました。
定食類を食べたかった同じように並んでいた男性客、大盛りはできますか?!って
聞いてはりましたわ。
開店時間を狙い早めに行くのがおすすめです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回 手打ちうどん亭あゆ... | トップ | 2012年10月は、平均消費カロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あゆさんへ (コロン)
2012-11-02 16:56:29
え?一時間もかかるの??
返信する
??? (えびぃ)
2012-11-03 08:08:59
『圧力釜』?
素人だからわからん。タイトルにはあるが、本文には何の説明もない。魅力をおせ~て(・o・)
返信する
コロンさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-11-03 08:19:11
わたしが店へ到着して、うどんを食べるまでの時間が一時間くらいでした。
席が空くまでの待ち時間がほとんどです。
着席のタイミングをみて釜してはるので、
着席してから提供までの時間はそんなに長くありませんでしたよ。
返信する
えびぃちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2012-11-03 08:26:58
ごめん。そうやわなあ。
お湯をはったお鍋にうどんを入れてゆがくやん?
そのお鍋が圧力釜やねん。
タイマーが鳴ると、圧力釜の蓋にお水をかけて
一気に圧を下げて麺を取りだすねん。
見てておもしろいよー。

いま17回目のうどん仕込んでるねん。
癒しは小麦粉いじりやわw
返信する
ん~ (えびぃ)
2012-11-03 23:05:53
あはっ、交野?とおっ
返信する
えびぃちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2012-11-04 00:33:29
そやねん。
遠いねん。
渋滞するしなあ。
だから、主人を誘って行こうと思うと私は50歳になっても行けないと思うねん。
だから一人抜け駆けしていくねん。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事