まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

年の初めの・・・スロージョギング結果報告

2013-01-02 12:16:17 | 目指せチャイナドレス
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。


12月は、11月の決意もむなしくさらにスコアを落とすペースでしか
動けませんでした。
焦る気持ちをTwitterでつぶやくと、ひろさんがスッと素敵な言葉を返してくれました。
ちょけた整体師やと思ってましたが、たまにはええ事言うてくれます。
万歩計装着を忘れた日の憤りと悔しさ。
夜遭遇する変なオッサンとの恐怖。
落ちてきた体重を取り戻すように食べてしまう自分。
それでも食べ過ぎたらもとに戻すという感覚が少しついたように思います。







実は昨年の1月4日に、12月までに体重を12kg落とすと目標を立てまして
大きく紙に書いて部屋に掲げておりました。


その目標を掲げてから2kg太り
目標達成するには14kgの減量が必要となりました。



7月中ごろから始めたウォーキング。
体が少し慣れてきてスロージョギングへ変更。
なんとか12月まで続けて、9kgの減量に成功しました!
それでも、BMI値でまだ肥満体です。
標準体重の範囲までは、あと5kg


理想とされる体重までは、まだあと9kg・・・・そんなん無理。


この怪物的下半身の太さと、背中の肉を取りたいんですが。
そうなるといくらスロージョギングしとってもあかんでしょうね。
ヒップアップ体操がんばります。


アリオの専門店街で、パッと目に入った素敵な洋服を試着して
買えるようになることが一番身近な目標でした。
また叶えてませんので継続目標ですねん。



決してブログネタを作るために、挫折と挑戦を繰り返しているわけでは
無いのですよ・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやちゃんのために 八尾 ... | トップ | 2013年 うどん初めは やっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2013-01-02 16:54:49
「でびるうぃん~ぐ」というつぶやきでそんだけ感動していただけたら私も本望です
返信する
Unknown (azuking)
2013-01-02 17:57:47
明けましておめでとうございます。

ええっと、ブログ記事の為に無理は禁物ではないかと…(笑)。
万歩計忘れた位、忘れた自分を笑えるくらいがいいのかも…。
(スミマセン…勝手な意見です)
小生意志弱いのでハードルはいつも極ユル設定どす。
(その分、挫折感も少しなのでダメージ少なくて…!(^^)!。)

いつもいい加減なコメントばかりでスミマセン。

今年も宜しくお願い致しまする。
では
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-03 12:54:40
ひろさんの代名詞ですよね。
私も今年はデビルウィング生やしたいと思います
返信する
azukingさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-03 13:28:31
おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
今年もお言葉頂けるのを首を長くしてお待ちしております

ブログネタのために走っていませんよ
大丈夫
内緒の目標があったんです。
今はホンマに、アリオ鳳で一目惚れした服を買うために頑張ってます
返信する
新年 (ころりん)
2013-01-03 16:38:48
明けまして、おめでとうございます。
新年から、頑張る姿勢がステキです。
私も見習おう‥。
返信する
あけおめ (えびぃ)
2013-01-04 02:49:41
二日が仕事始め、三日は8時からというスケジュールにいつになくとまどう年初め。四日もです。
携帯で挨拶もしてなんだなぁ。今年もよろしくお願いしますわ。

年末の体調不良は、さすがのわたくしも辛かったわ。とりあえずストレスフリーのために、飲む・食う・買う、で乗り切りました。(なんのこっちゃ)

明日から(今日だ!)ぼちぼち、歩き通勤と慣らしちゃりを再開したいと・・・。ちょっぴりMなわたくし(照)
あぁっ!『クビレディ』買いました。良かったら試しに遊びに来てね。

今年も、お互い叱咤激励」しながら、頑張りましょうね。
あやちゃん元気で何か嬉しいわたくし(笑)
返信する
ころりんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-05 00:07:23
いやいや、難解数独を一年かけて突破しちゃう根性こそ見習うべきですわ。
わたし、自慢やないけどあれ一問も解けません。
返信する
えびぃちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-05 00:12:51
あけおめ!
あけおめってさあ、昔、三ツ矢雄二が年賀状に書いてたのを見て「そんな風に言うんや・・」って感心してたんやけど、時代も30年経つと皆つかうようになったわねえ。
彼がこんなにブレイクするとは。
あの人がいなきゃ、英語に興味をもつこともなかったわ。

あ、そうそう、もうすっかり仕事開始やね。
おつかれさんです。
わたしはあと2日。
冬休みの最大イベントは、りんくうで「観覧車」に乗ったことやったわ。
りんくうやから、遊園地があるわけでもなく。
そのあとイオンに行って松風庵でバームクーヘン買って帰ってオシマイ。
レジャーにつかってないけど、お金はたくさん出て行ったわ・・・
返信する

コメントを投稿

目指せチャイナドレス」カテゴリの最新記事