まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

2013年 うどん初めは やっぱり「桂ちゃん」

2013-01-06 19:18:45 | うどん食べ歩き


お正月気分は「鴨汁」で。


ひっさしぶりでした。




かつおと昆布を食べながら待つうどん。
この時間がまたたまらなく空腹感のレベルアップ!



見渡すと、ほとんど空席が無い状態。
新年初日の営業日でしたが、店内は次から次へのお客さん。
年始営業を待ちわびたお客さんが桂ちゃんの出汁を、うどんを求めて押し寄せてきましたよ。



おたぬきを娘とシェア

鴨汁は独り占め


あたたまりました。
おいしかったなあ。
やっぱり桂ちゃんです。



今年もせっせと通っちゃう予感です




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めの・・・スロージョ... | トップ | 粉浜 「爽月」で 美味しい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2013-01-06 22:53:55
鴨汁独り占め!豪華~。
私もしてみたいです。
返信する
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-06 23:29:58
うふふ。息子がクラブで不参加だったので実現しました。息子がいると「鴨だけちょうだい」って言われますねん(--;)
いつか鴨汁ダブルをオーダーしようと思うんですが、未だその一言が言えない。小市民なんですわ。
返信する
Unknown (ひろ)
2013-01-07 07:45:30
何年に一回しか鴨汁頼みません(汗)
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-07 08:14:53
年に一度のタイミングを見逃さないようにします。
どんな時やろ~
返信する
あゆさんへ (コロン)
2013-01-07 21:05:07
今年もよろしくお願いいたします。私のうどん初めはつきろうさんのカレーうどんでした お正月実家で兄と話してて、うどん食べて感動するつてゆうと、頭わいてんちゃうか?ってゆわれました(笑)
返信する
今年も宜しくお願いします (フナエモン)
2013-01-08 11:37:32
鴨肉おいひいですよね!しゅるがええあんばいにうどんと絡みそう!
新作初うどん披露、お願いします!!
返信する
コロンさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-08 22:05:13
本年もよろしくお願いいたします♪
あはは、沸騰してるくらいわいてるかもです(笑)
お兄さんに、じゃんじゃん美味しいうどん食べさせて、わいてる仲間にしちゃいましょ(^^)
返信する
フナエモンさんへ (うどん好きのあゆ)
2013-01-08 22:11:59
ローカルネタで今年もどうぞよろしくです(^^)
おいしかったよぉ!
あゆ庵、実は年越しうどんを仕込もうとしておりましたら、
忘れ物をしたサンタが年末にたくさんうどん持って登場しまして(笑)
只今冷凍庫でカチンコチンに団子でおいてますねん。
あんな下手なうどん作りを楽しいと思って見ていただけるなんて、とても嬉しいです。
オモロイうどん作りをがんばります
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事