まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

千日前「釜たけうどん」

2008-04-30 22:43:44 | うどん食べ歩き
自転車で、「釜たけ」です!
今日は大阪26℃越えたらしいやんね。
そんな日なのに、高石から千日前までセッセと自転車で行きました!

こちらを見習って、地球に優しくECOうどんです。

ま、自転車で行こうと言い出したのは、我が家の場合は男性側です。

まずは、南海の線路横をずっと北上し、紀州街道に入りどんどんさらに北上
堺市内から大阪市内に入る「大和川超え」が一番辛かった。
すっごい坂やねんもん
そのあと、住吉にはいりチンチン電車沿いにさらに北上
そして、西成警察前を通り、環状線新今宮をくぐり、イザ日本橋へ!
ココまで来たら、千日前はもう目の前です

わたしの脚力で1時間ちょっとかかりました。
今、地図で確認してみたらおよそ片道16kmでした。
あんなに頑張ったのに、大した消費カロリーになりませんでした

しかぁし、喉がかわいたぁ~
コップ4杯いただきました
テーブルのポット空にしてしまいまして、すみませんっって言うて
おかわりもらいました。

開店と同時に入店し、生醤油ひやを食べたのですが、すっかり丼だけになった時に
写真撮ってないことに気づいて(笑)

で、この写真となったわけです。


ところで

復路では、お腹一杯で自転車こげない~って休憩したいわと申請
ドトールカフェでドコモプレミアムクラブのサイズアップクーポン使って、
カフェモカLサイズ注文♪サイドメニューにモンブランケーキ。
ますます、お腹一杯で状態のまま、13:30からの家庭訪問に
そなえて一生懸命自転車こいで帰りました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いもレシピ | トップ | 千日前 白庵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (ゆかこ)
2008-05-01 08:48:04
あゆさんすごすぎ!
高石からよう千日前までチャリで行きはりましたね。
尊敬の眼差し~
今後来られる時は、千日前からもう一漕ぎして、
うちまでもチャリで来てくださいな(笑)
行きはよいよい・・ (あゆずび)
2008-05-01 22:21:23
もう一漕ぎして、近くまで行ったら
私は、帰りはどうなるんでしょう??
帰りは、ゆかこさんに漕いでもらって私は後ろね
Unknown (元気屋)
2008-05-08 02:09:28
すごいですね^^;まるで中国かベトナムみたいですね(行ったことないけどニュースで・・・)高石から元気屋まで自転車で来てくれたらお二人に生ビールご馳走させて貰いますわ^^。ホンマやで^^v
よっしゃー! (あゆずび)
2008-05-08 15:04:08
元気屋さん?!
わーい!嬉しい!!!
ホンマに行ったときに、店閉めんといてね
「この勢い怖い」とか言うて。(笑)
Unknown (カッツ)
2008-05-27 13:01:02
あゆさん!!

実は、昨日百庵の店主さんと話していたら、「高石から自転車で難波まで来られているうどん好きのあゆさん」の話題になりました。

「えええー。高石から?ほんとー?」と思っていたのですが、本当だったのね!!

僕も頑張ります!!!

ちなみに、大和川を越えたあたりからの情景は頭に浮かびましたよ~。(笑)
これからは自転車です! (あゆずび)
2008-05-27 15:17:56
>カッツさん
自転車で走ってみれば、そうしんどくもないし
大した距離じゃないですよ~(^-^)V
ラジオで、レギュラー170円超もまもなくと言ってました。もう、自転車しかないっ!
次の目標は、門真です(笑)

大和川超えてからの情景、チンチン電車と併走するところがちょっと危険なんですよね

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事