まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

これは美味しい!出汁フェチにたまらん味。佐賀県伊万里市 牧のうどん

2011-06-29 10:46:03 | うどん食べ歩き



父が、「なんか有名らしい」と言って、
九州へ帰ったついでに寄り道をして買ってきてくれたものです。
この袋めんと、写真を撮らなかったんだけど、ビニール袋にいれられた出汁。


麺は、おどろくほど柔らかい。
どんな感じかというと・・・




こんな感じ。
ちなみに、購入後2日目の状態です。



口に入れるとホロホロととけるような麺。
腰が大事!って人には、絶対向かない・・
しかぁし!

出汁が美味しい、美味しすぎる!




アゴかな。
たぶん。
母が言うには、みりんもいいと言うてたけど。
わたしゃ、みりんの味なんてわかんないです。


ホロホロとける麺に、この出汁。いい雰囲気です。



伊万里に行くことがあったら、絶対に立ち寄ってみたいです。
食べログに記事がありました。
麺の好みは分かれるところでしょうが、この出汁は、ほんま絶品ですわ!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんお元気ですか? | トップ | 地下鉄鶴見緑地線 門真南 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出したら (うっし~)
2011-06-29 12:50:56
食べたくなりました!(笑)

うどんが良く出汁を吸うので、テーブルには、熱い出汁の薬缶が置いてあります(笑)

↓ ご参照下さい(^ー^)ノ

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-1539.html
 
返信する
うっし~さんへ (うどん好きのあゆ)
2011-06-30 23:43:14
記事、拝見させていただきました。
店内の様子もよくわかり楽しかったです!
お土産に買うのをやめた麺を私は手にしたわけですね(笑)
しかも、4つで100円。
間違いなく父は4つで100円のを買ったはずです。
でも、あの出汁をいくらで買ったかわかりませんがあの出汁は絶品でした。
私には本当に美味しかったですわ。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事