まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

インフルエンザとコロナの両方にかかった ゾフルーザ処方翌日

2024-01-06 14:56:01 | 日記
ゾフルーザ
1回飲めばそれだけでいいと言う薬。
ネットの情報によると、インフルエンザウイルスの排出が24時間で可能だと。

飲んだらすぐ楽になると思いきや
熱でまくり!
カロナール出たけど、家にあるロキソニンを5-6時間おきに服用。
薬が切れるとすぐに39℃近くに。
体はだるくて気を失うように寝ていました。

ゾフルーザ服用後24時間経過した今は
最後にロキソニン服用して10時間たちますが36.9℃となり体も楽になって来ました。


一方コロナの方の症状
匂いと味がわからなくなる
この現象がじわりじわり
また、あの透明な水のように味のしない世界に行くのか、私は。

時系列

1月4日発熱
1月5日受診 コロナとインフルエンザA
         処方 ゾフルーザ
        夕方 帰省中の息子発熱→検査で未検出だがタミフル処方される
   息子、処方されたカロナール効かないのでロキソニン服用したら下がる。発熱辛い。

   終日 私は発熱が辛い

1月6日 昼  娘発熱。医者がやってない!
    午後 私は、体が少し楽になる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザとコロナに同... | トップ | ゾフルーザ服用後48時間経過  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事