まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

インフルエンザとコロナに同時に!

2024-01-05 20:56:00 | 日記
1月3日少し喉に違和感
1月4日夜発熱38.9℃

発熱なので、近くの医院に電話をして受診予約。
ラッキーなことに直ぐに予約がとれた。


「うどん好きのあゆさん。」

喉が渇いて自販機で大好きな


おいしいミルクを買ってたら、もう呼ばれてた。




グリグリ。。。




痛いっ。のけぞる。



はい、じゃ、パーティションの向こうでお待ちくださいね。

スタサプのTOEICの連続記録が切れないように直ぐに単語だけでも、と起動。
せっせせっせとやりながら、
ああ、また喉の熱やな。
診察代と薬代で5000円飛ぶな。。

そう思っていた。
そしたら、結果は

「珍しいんですけどね。コロナとインフルエンザの両方が陽性です。
周りにインフルエンザの人とか居ないと言うことなので、知らん間に拾ってしまったんでしょうね」

とのこと。


処方された薬は、
インフルエンザ治療薬ゾフルーザ。
2錠を一回飲むだけで終わり。
こんな薬できてるんや!
インフルエンザといえば、タミフルと思ってたけど時代は進んでるのね。

あとは、
カロナール錠200
トランサミン錠
メジコン錠15mg
SPトローチ

トローチはありがたい。
のど飴より心強い
体調としては昨年10月にかかったコロナの時よりは良い。
喉の焼けるような痛みはない。
(1月5日現在)
熱も40℃は超えない
寝れる。(前は熱で寝られなかった)
お医者さんは、インフルエンザを治してしまう方が体が楽になるから。
そう言ってはった。
明日は楽になるかな。


行動制限5日間で、家族に制限はなし。
コロナは、日にち薬ってことか。

コロナとインフルエンザに同時にかかる人は珍しいらしい。
少し古いネットのデータで、0.8%と書かれていた。
今はコロナの蔓延度も高くて、同時にかかる人も増えていると思う。

誰かの役に立てばと思い
不登校話、うどん話を封印して
私のコロナ&インフルエンザA罹患の話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不登校〜進級への道はイバラの道 | トップ | インフルエンザとコロナの両... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事