まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

奈良県桜井市 完全手打ちうどん屋さん「ぶれーど・う」

2014-02-03 22:06:27 | うどん食べ歩き

かけうどんにしようかなと思ったけど。
初めてのお店。
きつねの味付けにも興味ありで、「きつねうどん」

国道165号線沿い。道路にこびりつくように小さなうどん屋さんやけど
通り過ぎるとインパクトがめっちゃ残る店構え。
「あれ、なにやったん?」
そんな感じ。
前回通り過ぎてしまって、次回通ることがあれば絶対行ってみようと。
そう、通り過ぎてからあれが「ぶれーど・う」やったんやと気づいたんです。



和歌山県橋本市の「さぬき」のイメージを感じたけど
全然違った。
一番びっくり度肝を抜かれたのは駐車場w


印象的なメニュー。

ここの別ページにオーダーの仕方も書いてありました。

店の中の雰囲気も独特でしたが、先客がお一人いらしたので店内は写真撮りませんでした。
(写真については、ちゃんと店主の了解を得ましたけどね。)


麺切り機も使ってはらへんのやわ。
わたしと同じ、完全手打ち。
美味しい麺でした。

お出汁ときつねは、私にとってはちょっと辛く感じました。
世間のほとんどの人にはちょうどいいと思います。


創作系のメニューも良く見ると色々ありました。
流行り?のローマ字で短縮したメニューとか。
おばちゃんは横に解読表示がないと、さっぱりわかりませんでした。


相当怪しい動きをしてしまったのか、
店主に「修理の人ですか?」と声をかけられてしまいました。
違いますと言うたものの・・・内心、「ま、似たようなもんやわなあ」
と笑えてしまった。
わたしって機械顔??


ほどなくして、本職のメーカーエンジニアが登場していました。

店主が席まで運んでくださって恐縮。
ごちそうさまでした!!



帰りにみつけたこのうどん屋さんも気になったなあ。
「手打ちうどん」って書いてあるねんもん。





全然話題が違うんですけど。
和歌山も面白いけど、奈良も面白いです。


ゆるきゃらは、パネルじゃなくて立体!3D!
お金かかってるぅ!



道の駅に温泉あるねんけど・・・

600円の入浴料が400円になるサービスデーは、なんとすべて平日。
えー?観光客相手じゃないの???


三峰山への登山をがんばると、木製の表彰状がもらえるねんて。


登山は苦手やけど、この珍しい表彰状が欲しいw
うどん食べたらもらえるとかになれへんかなあ。

手打ちうどん ぶれーど・ううどん / 長谷寺駅大和朝倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARBS(ハーブス)のランチセ... | トップ | 第21回 手打うどん亭あゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2014-02-04 08:30:56
一年くらい前仕事で近くまで行ってたんで毎週通っていました
ロケーションからいうとさぬきっぽい感じじゃないかと思います

携帯電話を忘れたときは大将にお世話になりました
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2014-02-04 22:16:06
毎週ですか!奈良まで通う楽しみが増えてよかったですね!
確かに道路沿いにポツンとある感じは共通しますね。
お金を忘れた時・・・ではなかったんですねww
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事