まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

巡礼大流行♪

2009-12-12 01:10:18 | 日記
始まりました!第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/ここから、チェックシートをダウンロードしてね♪

わたしたちうどん好きが関西讃岐うどん巡礼でお祭り騒ぎをしておりますと・・




なんと南海フェリーもやっている!

画像を張ろうと思いましたが無断転載禁止なので、リンクのみ。

車内吊りにあった記事によると、一度のツアーで三軒程度回り金比羅宮参り等を
楽しむというもの。
88ヶ所行くっちゅうことは、この企画ザクッと30回も行われるということなの?!すごいねえ。けど船旅って楽しそう!
詳細はこちら。




で、面白いなあって思ってたら、先日リンクを張らせていただいたナンシーさんも
巡礼を始められたようです。

酒LUNCH 大人の遠足 PART3のナンシーさん

その名も!第一回 関西粉もん阪神八十八ヶ所巡礼

第34番札所は 岸和田市堺町 「鳥美」のかしみん焼き


これには、お腹よじれるほど笑いました。
楽しいですね!
巡礼企画、誰もが親しみやすくて誰もが楽しめる。
これから、いろんな場所でいろんな巡礼を発見できそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山のおいしいもん 高野... | トップ | 第三回うどん巡礼 第五番札... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナンシー)
2009-12-12 06:30:04
宣伝 おおきにーです!
ちょっと大げさになってきました(笑

因みに 力餅VS更科カレーうどん勢力巡礼2010
これもやりますよ うどん終わったら ご一緒に!

返信する
ナンシーさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-12 09:01:30
まだまだ企画があるんですね(^0^)/
うどんを早くクリアして、参加出来るよう頑張ります!メタボなんか気にしない気にしない(笑)
返信する
まいどー ()
2009-12-13 06:11:06
おーナンシーはん、のってるやん。
俺は巡礼無理やなあ。
走ること以外の根気無いからねえ。
粉モンは実は苦手。
食べること出来る店と出来ない店があります。
鳥美さんはうまーい。
またいこよー。
返信する
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-13 14:11:48
コナモン苦手なんや。
せやのにいつも覗いてくれてありがとう!
銀ちゃん根性バリバリやん。普通あないに走られへんて。私、食べてしゃべるだけしか脳ないから(笑)
そんな奴ですがこれからもよろしく
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事