まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

治らない角膜炎~解決~

2015-02-12 08:11:31 | 日記
半ば、投げやり気味で最後の砦やった『抗ウィルス眼軟膏』

塗ったその日から痛みが消えた!

1ヶ月ぶりの痛みからの解放


翌日多少の眩しさが残ってたけど
それも次の日には感じなくなった。

嬉しかったなあ。
目が痛いと運転も出来ないし、
眩しいと目も開けられず仕事どころか日常生活がままならなかった。


どこも痛くないことが、こんなに嬉しいなんて。
忘れてるけど、忘れたらあかんよね。



で、月曜日夜に眼科へ行くとこれにて終了と。

看護師が、良かったですね!と何度も声をかけてくれたのが有りがたかった。


寄り添う気持ちって大切やなあって再認識。



いろんな事を学んだ1ヶ月でした。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治らない角膜炎 | トップ | 角膜ヘルペス再発 お薬について »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (walkman)
2015-02-13 16:34:12
良かったですね!
でも、セカンドオピニオンじゃないですが、最初の病院(医師)が・・・では?
返信する
Unknown (ぶー)
2015-02-14 07:52:30
本当に良かったですね!
健康万歳!
返信する
Unknown (ひろ)
2015-02-14 08:03:54
とりあえずはめでたしめでたしですな
どこが痛くてもイヤなもんですからね
返信する
やはり (えびぃ)
2015-02-15 09:14:19
かけこみ診察はろくなことがねぇ。
近いから・・・は今の病院選びではタブーよ。
近場でみつかりゃ超ラッキー(^o^)

保菌者は身体が弱るとすぐ出てくるから気を付けねぇとな。 若くないんだから・・・(゜o゜)
目にも出るとは、またひとつ賢くなった・・・亀の甲より年の功(笑)
 
返信する
walkman (うどん好きのあゆ)
2015-02-15 11:41:27
お返事遅くなりすみません。ありがとうございます。1ヶ月、大袈裟でなくホンマにのたうち回る毎日でした。
眼医者にいけばすぐ治ると信じてたけど、世の中甘くないですね
返信する
ぶーさんへ (うどん好きのあゆ)
2015-02-15 11:58:15
遅くなりすみません

ほんま、健康万歳ですわ。若くないし、何かと色々ありますわ。
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2015-02-15 12:04:37
遅くなりすみません
ねぇ、ほんまに。
どこが痛くても困りますね。
小さい小さい傷(潰瘍)なのに、この巨体と仕事を振り回すほどの威力ですわ。

返信する
えびぃちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2015-02-15 12:41:36
仕事定時までやってたら梅田から、地元の医者には通えないのよ。
梅田で他を探したけど、田舎者やから地図みても人に聞いても場所がピンとこない。
だいたい19時までやろ?
高石ってな、眼科はみんな高石駅前に集中してて、羽衣には1軒だけでさ。なおかつ昼しかやってない。どこの医者も初診は18時30分までに来いって言うしさ。最初行ったとこは、事実上コンタクト外来。めばちこをこじらせた時は、ここですぐ治ってんけど。
眼科は困るわ
しかし、ヘルペスってなあ。再発つきもんやし難儀やわ。

返信する
お久しぶりです (あゆさんへ)
2015-02-15 13:59:05
お目目大変でしたね ヘルペスって手とかホントどこにでもできますよね いやなやつですね(笑)でもよくなってよかったですね 私はこないだ免許の更新で視力ひっかかってめっちゃショックでした 年には勝てないですね(*^^*)
返信する
コロンさんへ (うどん好きのあゆ)
2015-02-16 08:05:28
コロンさんやと思って書いてますが、違う方ならごめんなさい。
角膜に出たのは相当悪条件重なったんやと思いますわ。

免許更新、視力でひっかかるって私もなりそうですわ。老眼が進んで遠近メガネ作ったんですが、遠くを見る力もやや落ちてました。
中年、熟年を通り越し高齢者という言葉が、日々身近に感じるようになりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事