まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

31日(水)までです!京阪百貨店ひらかた店 イートイン出店第1号店「讃岐屋 雅次郎」

2012-10-29 00:51:39 | うどん食べ歩き


A5級ランクのお肉がたっぷりの「和牛温玉ぶっかけ」です。

・・・・もちろん私じゃありません。



「海老と揚げもちのぶっかけ」



催事の様子が詳しくブログで上がっているのをみつけました。
そう、こちら食らうんじゃーさんのところです。
どうぞ合わせて拝見いただければ幸いです。



今日は旧友と一緒。
気分は遠足。

「なあなあ、私なぁ菊人形みたいねんけど。」
「うん、みたいみたい!」

そんな話をしながら1号線を北上。

「おー!観覧車やん。ひらぱー♪」

「行きたいよなあ。でもな入園料+菊人形入場料+駐車場やで」

「高いよなあ。駐車場1500円はひどいよなあ」



そうこうしているうちに、京阪、枚方市駅到着。
わたしのナビが一言
「目的地付近です。案内を終了します」

「えーーーーーーーー!駐車場出入り口って設定したのに、駐車場ないやんけ!」

二人で叫びながら、ロータリーを一周。二周。
ようやく提携駐車場を発見し入店。


やれやれ。
ん?東改札口?
おかしい、パチンコ屋はあるけど、百貨店がない!

「こっちちゃうけ?」と友達が指さす

「あ、そっちっぽいな。中央改札口(^^)」



「あ!!!!菊人形やー!!」と二人で感動。
思わず、パシャリ。


わたしね、菊の花好きなんですよ。一番好きなのはチューリップですがね。
とりあえず予想外に無料で「枚方名物」を見ることが出来て満足。







京阪百貨店に入りますと・・迷いながら、どこにあると思う?なんていいながら。


「あんた、こっちやで。ほら、うどんって書いてあるやん!」と友達が私を誘導してくれました。




若手二人が、店主に店を任されています。
いいねえ。
若いって(^^)かわいいー!
店頭で販売員をしてくれている女性も、「さすがプロ」の仕事ぶり。
3人のチームワークも素晴らしく、雅次郎ひらかた店はとっても雰囲気よく
お仕事しておられました。


若者たち3名の活力と美味しいうどんを堪能したあと
冷凍うどんをずっしりと手にした私たち。
とにかくダッシュで帰るしかない!
(もちろん保冷バックは持参していますが)

駐車場どっちやったっけ?
こっちやろ!
そっち!そこまがる!

みたいな会話で向かうと、不思議なふんどしをしたぬいぐるみが・・・


「あ!くらわんこや!!!



とっとと駆け寄る友人に
あんた、いつからそないにゆるキャラに強くなったんや??って思ったわ。

枚方名物 2つめを無料でまたゲットしてしまいました。

3つ目の枚方名物 「手打ちうどん 団平」へ行きたかったのですが
ちょうどアイドリング時間にはまってしまい断念。
3つ目の名物を手に入れるため、友達を連れてまた必ず行きます!


楽しかったし、美味しかった!
同じ町なのに、仕事じゃないってそれだけでとても楽しいものですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(木)~10月31日は... | トップ | 第16回 手打ちうどん亭あゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2012-10-29 22:42:45
こんばんわです。

私も土曜日に京阪電車に揺られて京阪百貨店に行ってきました。
二品あるうちのどちらにするか迷いましたが「海老と揚げもちのぶっかけ」を選択。
とってもうまかったッス。冷凍うどんも購入したかったのですが、
その後に寄り道をたくさんしなければいけなくなり仕方なく断念しました。
今度は八尾のお店へ、クーラーボックスを持参して行こうかと(笑)
返信する
やまさんへ (うどん好きのあゆ)
2012-10-30 01:06:51
おひさしぶりです(^^)
行かはったんですね!!
土曜日でしたか。残念。
お互いかなりの遠足になりましたね(笑)

そりゃああそこまで北上したら、途中都会をたくさん通るし寄り道したいところもありますよね。

わたしも電車なら、行きたいところたくさんありますもん。
母校の周辺に寄り道したかったのですが、
なんせこの冷凍麺を持っているため一切シャットアウトでした。
非常に贅沢な旅でございましたw
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事