まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

もういくつ寝るとお正月♪

2008-12-29 23:56:48 | うどん食べ歩き
今日、仕事納めでした。

<白庵>
仕事を終えて、20時頃にふらりと娘と二人で白庵に行ってみると、
メニューがもう「お正月」バージョンで、
しかも鏡餅も供えてありました。

白庵は、年内は1月31日 午後3時まで営業
年始は5日からだそうです





<きすけ>
麺切れになり、楽しくお話させていただいてすおなか一杯でお店を出ると、
たによんさんから「激似」というタイトルで面白い写メが届きました。

めっちゃ似てる!!
5年前に京都で描いてもらったらしいんですが、5年前と全然変わらないんですね!
ちなみにこちらの似顔絵は、休日案内のところに印されてあったそうですが、
ちゃんと大将お二人に掲載許可を得ています
「きすけ」は、本日で年内終了。年始は1月7日からだそうです


これは、12月28日夜の桂ちゃんです



薬味の写真だけ、綺麗に撮れていますね

桂ちゃんのうどんは、やっぱり絶品!
おいしいわ。
この選択の余地のないメニューで、客に文句を言わせないだけの味を出すっちゅうのがすごい。
やっぱり釜揚げ一筋。専門家ってところやわ!

年末は31日まで(お昼までかな?)年始は、早くも4日から営業です


実は・・・
上記の写真(きすけ以外)は、先週に機種変更したdocomoのSH01という機種で撮った写真です。
売り文句は「8MのCCDカメラ搭載!夜景も美しく!」

で、夜に撮って見ました。



で、夜景みたいなもんか・・・と思って、会社の薄暗い自販機を撮ってみました。


この自販機、節電のために消灯してるんですよ
夜行くと、真っ暗なん。
ほんで、良く見てください。
「緑茶」のところだけ、80円とかって書いてないでしょ?

タダなんです

いつも、わたしはたいていこの「タダ茶」を飲んでいます。
夏は冷で、冬はアツで。
「タダ茶」飲んだあとの紙コップは、それでお水を入れて薬を飲み、
そのあとはスティックコーヒー牛乳入れお湯をいれてコーヒー牛乳を楽しむ。

うどん食べる分、会社の事務所にいるときは節約です


なんだか、話がめちゃくちゃな章になってしまいましたね








コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近思うこと | トップ | 本年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ドコモPシリーズ)
2008-12-30 01:52:25
新携帯~~~っ(笑)
最近のケイタイのカメラは凄いっすね~(驚)
で緑茶サービス…なんていいサービス~っ(嬉)
って誰?
まだまだまだまだ足らんのジャーーーーーっ(爆泣)

返信する
ドコモPシリーズさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-12-30 08:28:44
それは、それは、お山に布団が吹っ飛んだ!おやまぁ~
(^_^)
返信する
Unknown (ひろ)
2008-12-30 16:35:13
この年の瀬に何の写真撮ってはるんですか?(^w^) ぶぶぶ・・・

もう少ししたら桂ちゃんに行って今年のラストうどんを食べようっと\(^o^)/
麺切れしてないかなぁ・・・
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-12-30 17:07:49
今日これから桂ちゃんですか(^_^)
残念ながら私はそちらへ向かうことができません(泣)
おたぬきご馳走になろうと思ってたのに残念やわぁ
返信する
エエなぁ (ひろん)
2008-12-30 18:46:36
メッチャ桂ちゃん、行きたくなって来た
写真見てたら、ヨダレ、ダッラダラ出るわ
じゃ、良いお年を
返信する
Unknown (いわーん)
2008-12-30 19:43:04
この前はびっくりでした。
今日の昼一に桂ちゃんの食べ納めに、また行ってきましたよv(^-^)v
返信する
どうも、森です! (Unknown)
2008-12-30 19:50:48
あゆさん。

今晩は!

森です!

29日の昨夜は白庵でニアミスやったみたいですねぇ

是非、明日【31日】は白庵の食べ納めをあゆさんご一家とご一緒したいです

もし、良かったらメール交換をしたいのですがぁ!

何処に送れば良いでしょうかぁ?!

(・_・)エッ......?

厚かましくって
どうも、すみません
返信する
Unknown (たによん)
2008-12-30 22:44:17
あっ!ブログのネタを取られた~(笑)
返信する
ひろんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2008-12-31 00:06:31
そうでしょう~。桂ちゃん、いいよね~!
でも、小麦っこちゃんのよだれかけ、使ったらあかんよぉ。
今年は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を♪
返信する
いわーんさんへ (うどん好きのあゆ)
2008-12-31 00:07:16
わたしも、叫んでしまいました。
「あーー!!!いわーんさんやん!!」
ほんま驚きました。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事