まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

第三回 うどん巡礼 11番札所  長原 「桂ちゃん」

2009-12-06 17:46:09 | うどん食べ歩き
必見!桂ちゃんが、関西テレビ「よ~いドン!」にて放映されます! 
12月17日(木曜)です!



「鴨汁」です。

松原のかの有名な「ツムラの河内鴨」を使用した鴨汁は、別料金なれど
その価値は十分にあり!!



でろぉぉん・・・すみません。
お行儀悪い撮り方で。
片手で撮影できへん、この図体のデッカイカメラはあきませんな。



趣のあるこの器で運ばれてきます。


いつもの薬味を前にして・・・



今日は「豆だぬき」(1玉)を、上品にいただきます



メニューは、釜揚げのみ。あとはざるうどん。あ、おにぎりもあるよ!
麺は、太か細を選べます。




なぜ、ここのお店には釜揚げしかないのか?
それは店主のブログの経歴を見ればわかります。
店主 桂ちゃんのブログはこちらhttp://blog.keichan-udon.jp/
要は、好きなんですね















しゃべってばっかりやけど、うどん打ち出したら動き機敏やで

そうおっしゃりながら、うどんを打っておられました。
桂ちゃん、気さくで人懐こい可愛い笑顔の裏で、
職人の鋭い目と舌で、美味しいうどんと出汁を極めておられます。

「釜揚げしかでけへん」

その言葉の裏には、釜揚げなら右に出るものは無いということなのでしょう・・・



あぁ、「突如として、無性に食べたくなるうどんNO1」の桂ちゃん
また来ます!!


始まりました!第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼
http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/ここから、チェックシートをダウンロードしてね♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣ける(:_;)風邪の季節 | トップ | 旨いとんかつ、豚料理! J... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろん)
2009-12-06 18:35:14
知らんかった~

なんせ、今年4回も行ったしなぁ

オカンにヨロシク
返信する
お疲れさんでしたあ ()
2009-12-06 19:39:38
楽しかったよー。
ええやんええやん。
今度は旦那さんも子供さんもみんなでれっつらごー!
このうどん、昨日の鍋に入れたら....たまらんやろなー。
片手で撮るのんつらかったら....鍛えましょー爆。
うそやで。
またいこー!
返信する
ひろんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-06 23:42:03
5回目いつ行くん~?(^^)
ちゃんと営業時間内に行ってやあ。
早出は現場だけにしときなぁ
返信する
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-06 23:44:26
恐縮いたします!!
こちらこそありがとうございました。
席がめーっちゃ離れてしまったのですが、これからは
ご近所ってのが嬉しいです。
(今日、現地見学行っちゃいました♪)
また誘ってくれるん?嬉しいですわ。
是非ぜひお願いします。
下手くそ写真での昨日の様子アップは、現在編集中。
なんか誤魔化す方法ないやろうか(汗)
返信する
Unknown (ひろ)
2009-12-07 13:14:13
よっ!お金持ち(  ̄0 ̄)Ψ
返信する
Unknown (かっちゃまん)
2009-12-07 15:02:34
フリーも置いてまっせ~~~
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-08 12:38:34
せやろ?
ちょっとだけ金もっちやねん
鴨肉は息子、汁は私。



はぁ、長いこと鴨肉口に入ってないわぁ。
返信する
かっちゃまんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-08 12:40:17
一番大切なアイテムを忘れてました(交通法規遵守汗)
返信する
Unknown (いわーん)
2009-12-08 21:40:54
10日ぐらい空けると、
無性に、ここのお出汁と麺が食べたくなります(^O^)/
返信する
いわーんさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-09 00:40:01
ほんま!ほんま!!
わたしも既にもう行きたいモードに入ってます。
返信する

コメントを投稿

うどん食べ歩き」カテゴリの最新記事