まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

旨いとんかつ、豚料理! JR久米田下車 「そ!これこれ豚肉屋」

2009-12-08 23:37:02 | B級グルメ

めちゃくちゃ美味しい煮豚
これが、とんかつ屋で食べらるって聞いたらぶっ飛びますよ


今日は、ずーっと楽しみにしていた日。


この日のために自ら病院の門を叩いて、大の苦手な注射をしに行ったくらい
楽しみやった。
おかげで、吐き気も止まり徐々に食べられるようになってバッチリ!
(わたし、注射すると顔面蒼白なって貧血起こして卒倒するねん。痛いとか
痛くないとかじゃなくて、あかんねん)


ドキドキしながら、久米田の駅へ到着
なにが、そんなに楽しみやったかというと・・・




こぉんな豚肉つかって、しゃぶしゃぶしよーって




「まろんと炒飯」の岸和田市民さんが、私を誘ってくれました

他にも岸和田さんとこに集う豪華な顔ぶれ♪「夕暮れ交差点2」の銀ちゃんや、
「プーさんの満腹日記」のプーさんや、「旨いもん三昧やん!!」のbluesboyさん
「酒LUNCH 大人の遠足 PART3」のナンシーさん

そして、ブログが無いのが残念すぎる「シマちゃん」と
どうしてここにいるのか不思議なくらいめっちゃ美人のよっちんさん。





あ、銀ちゃんが・・まともにかぶってしもた・・ごめんなさい。

みなさん、とーっても気さくな方々で、「大人」です。
大人がワイワイ揃って、美味しいもん食べて。
ええねえ。
また、それが泉州の地であるってのが、泉州人には嬉しい。
大阪市内じゃなきゃ。北摂じゃなきゃ。じゃない。
ここには泉州を「最果ての町」のように言う人はいない。
それが嬉しかったんですよね。


あ、料理にもどって・・・

こーんなん!


こーなって・・


ドアップ撮るんわすれてもた・・


このとんかつ、めちゃくちゃ美味しい!!
モンゴルの岩塩つけて食べました。
塩が旨みを引き立てて、ものすごい旨みと脂の甘味

コースの料理にしてくれてはったから、とんかつは、一人一切れでしたが
今度絶対とんかつ定食食べに来て、一人で一枚食べるって決めた



山形産だだちゃ豆


うまいこと揚げてはるあんかけ揚げ豆腐

私は途中退席したのですが、このあとも、まだまだお料理は続いたようです。
くわしくは、こちらを見てくださいね。こちらをクリック!「まろんと炒飯」参照


もちろん、ここへ来てもまいにち便器(笑)
岸和田市民さんが、よう私のブログ細かく見てくださってて、
「あゆちゃん、とっとかんでええか?」って一番に案内してくださいました♪





清潔で、整えられたお手洗いには、消臭に天然素材が使われていました。
これならお手洗い近くの席になっても、扉が開くたびにキツイ香料の匂いかがなくて済みます。

このあたりのこだわり、大将のセンスですね!



こんなに美味しい店と楽しい仲間に入れていただきありがとうございました♪


オススメコースご紹介♪
うどん巡礼のみなさん、貝塚「うつ輪」とセットでどうぞ!
こちら、「そ!これこれ豚肉屋」は、いわゆる府道13号線から東へスグです。
最寄り駅は久米田。
「うつ輪」の最寄駅は「東貝塚」

ちなみに駅の順番は、久米田-下松-東岸和田-東貝塚です。

お店データです。
住所 大阪府岸和田市小松里町1057-1パルハイツ久米田105号
電話  072-444-8960
営業時間 11:00~14:00/17:00~21:00
定休日 毎週水曜日


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回 うどん巡礼 11番札... | トップ | 第三回うどん巡礼 第15番... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっす ()
2009-12-09 08:41:57
岸和田市民はんに撮影習ったかな。
上手いと思うよ。
俺も教えて貰いました。
「どっから食べたいと思う?その場所をとればええねん。」
これが教えです。
おいしそ~~ですよ。
今度は席替えで、横座るどー!
またいこよー。
返信する
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-09 09:24:50
ありがとう!褒めてもらえてめっちゃ嬉しい♪
写真は、そばで見ていて岸和田さんスッと撮るだけやねんね。そやのに、あの作品!
ほんま、食べたいとこを撮りたいように撮る。
それでもすごいわ。
私も、今度はもっと銀ちゃんの楽しいお話聞かせて欲しいです!ししようの話とかもメッチャ聞きたい!
また誘てね~♪
返信する
Unknown (ひろ)
2009-12-09 10:03:06
「おかあちゃん うどん以外のもん食べてもええ?」
お伺いを立てる小学生の脳裏には美味しい豚肉が懐かしく浮かぶのでした
返信する
うろんより飯! (akio☆私信♪)
2009-12-09 12:33:53
この前は、お疲れ様!
写真は撮らなあかんわ、目の前のものを喰わな
あかんわで、忙しい思いしはって、お疲れさん♪
食べ物も綺麗やけど、ワシもチャンと取れて
良かったやん♪
小判は財布に入れて、金運UPを(爆
では、又、何処かで再見!
返信する
うどんもえーけど (岸和田市民)
2009-12-09 20:27:56
あゆちゃん まいどーです。

おつかれさまでした。
あゆちゃんのおかげで華やいだ場となりました。
やっぱり女性がおると場がなごむなぁ。
あゆちゃんにここのでっぴんめし味わってもらわれへんかったんが心残りやったよ。
今度はでひお昼に心ゆくまでめし
堪能くださいね。
たまらんうまいよー。

また誘うからあそんでな。
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-09 23:50:00
この日、戻った私に対して息子がごっつい機嫌悪いんですわ。なんで?って聞いたら「お母さんだけ豚しゃぶ食べてズルイ!!」やって。
しゃあないから、翌日豚しゃぶしましたがな。
返信する
シマちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-09 23:57:12
シマちゃんからここへコメントもらえるって嬉しいですわ。なんか小判のご利益アップしそう!
わたし、写真と食べるのに一生懸命でなんにもお料理せんかって・・・ほんまスミマセンでした。
「今日はゲストやから」という一言に救われました。
今度はもっと綺麗にシマちゃん撮るから、是非モデルになってくださいね♪
では、その日を楽しみに再見!
返信する
岸和田市民さんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-10 00:04:05
滅相も無い!お誘いいただき、ほんまおおきにありがとうございました!最初に御飯をすすめてもらったとき、頂いておけばよかったと後悔するも、楽しみはおいといて正解とも。
皆さんの前で、驚くようなわたしの御飯の食べっぷりは恥ずかしくてまだまだ見せられませんからね(笑)
またでったいお願いします!

返信する
Unknown (ナンシー)
2009-12-10 05:57:15
先日は お疲れさまでした

豚肉屋さん美味しかったけど
あんまり 食べてませんでしたね(笑
お持ち帰りしたらよかったのに

またまた みんなでご一緒に!
リンク貼らせていただきますね
今後ともよろしくです。
返信する
ナンシーさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-12-10 06:33:24
先日はありがとうございました!
ずーっと私の食べる物を気遣いいただき、すみませんでした。
普段はまだまだ食べられるんですが、さすがにあの日はセーブ気味でした(笑)
次回私の食欲に、呆れないでくださいね。


リンクありがとうございます♪こちらからもリンクさせてください!
返信する

コメントを投稿

B級グルメ」カテゴリの最新記事