まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

上富田町でみつけた春

2010-03-01 18:34:10 | I LOVE 和歌山
今日は、春を見付けました!
仕事ぶっ飛びました


つくし


とっくに、どこでも出ているのかな?


南紀では、日なたに咲く梅はもう散っています。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 関西讃岐うどん巡礼... | トップ | 第3回 関西讃岐うどん巡礼... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこぱー)
2010-03-01 21:18:44
春ですね~

和歌山と言えばめっけもん(≧∀≦)

また買い物に行かなければ(笑)

昨日は尼崎の穂の香さんに行ってきました(笑)
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-03-01 21:46:22
携帯から上げたのでさっきまで写真小さかったんで、差し替えました。
早速のコメントおおきにです。
めっけもん市場有名ですね。ほぼ毎日、どなたかがそのキーワードでこのブログに入ってきてくれてはります。
「よってって」もあっちこちにありますし、海南の「とれたて市場」ので、そちらもお薦めですよ!
返信する
Unknown (たこぱー)
2010-03-01 21:56:11

めっけもんが安くてよくイチゴとかみかんとか買いに行きますよ(笑)

あと、こーたりーなにも

あゆさんは貝塚の蕎原ってご存知ですか?
返信する
Unknown (岸和田市民)
2010-03-01 22:06:22
あゆちゃん まいどーです。

ごっつい生命力やね。
やっぱり春なんやな。
おれも昨日その蕎原で梅見てきました。
今この辺は満開やったよ。
もう筍もでてるよね。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-03-02 08:15:09
仕事もぶっ飛んでうどんもぶっ飛んだというわけですな
返信する
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-03-02 08:20:09
なかなか読めそで読めない蕎原(そぶら)、ですね!
知ってますよ。
と言っても免許とりたての18の頃によくドライブした辺りで、最近は全く。
塔原からぐるっと回るんですわ
懐かしいです。
返信する
Unknown (たこぱー)
2010-03-02 08:50:54
おぉ~(≧∀≦)

やはりご存知でしたかぁ~(笑)

その蕎原には私の相方が住んでおります。

相方共々仲良くして下さい(笑)m(_ _)m
返信する
岸和田市民さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-03-02 08:53:06
そうなん!
アスファルトから顔を出すつくしを初めて見ました。川のはたとか、柔らかい土のイメージやったんですが。

梅は満開でしたか
春ですね!
言うてるまに、お城の桜も満開や!
返信する
今年は早いね ()
2010-03-02 09:23:24
そうそうちらほらもうでてきてるね。
富田は暖流のお陰ではやいか。
よーいったわー。
そこの川で、シーバスやら、メッキやらよー釣ったなあ。
たまに平目もきますねん。
なつかしー。
返信する
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-03-02 18:10:03
ほんまですね。
うどんも見事にブッ飛びました。

19時台に桂ちゃんで麺切れに遭うとは、思ってもいませんでした。
必ず次から電話確認するようにします。

堺泉北道100+近畿500円も投資して、自宅から5分の場所にもあるかっぱ寿司へ行く事になるとは
返信する

コメントを投稿

I LOVE 和歌山」カテゴリの最新記事