ずーみんのはがき絵七十二候

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

牡蠣喰う稽古

2021-12-29 01:35:00 | 日記

 行きつけのスーパーでよく殻付きのカキを売っています。お値段も手ごろなのでよく買うようになりました。以前はこれをガスコンロで焼いていました。魚焼き用の網で焼くのですが、そのたびにガスコンロが汚れるのが悩みでした。電子レンジを使う方法を教えてもらってからは手軽になったので、殻付きのカキを買う頻度が増したように思います。

 

 

 「牡蠣喰う稽古」すなわち「かきくけこ」と書き添えました。スキャナの調子が悪かったのか、色があまり見えませんね。

 

 

 こちらは色がちゃんと出ました。ハングルで「굴을 먹는 연습」と書いてあります。「牡蠣を食べる練習」という意味です。「牡蠣喰う稽古」は「かきくけこ」ですが、「くるㇽ もんぬん よんすㇷ゚」では語呂合わせになりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿