いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

左薬指をしょっちゅうケガする男=結婚は無理!?

2009-06-30 | Weblog
会社でシステム管理部門におります。
社内で使用するソフトウェアの管理とかもやってます。

アップデートCD-ROM等は、新版が届くと以前のバージョンが不要になるので廃棄するのですが、その前に不正利用防止の為に盤面へキズをつけて読取不能にするという作業をします。
と言っても別に機械とか使うわけではなく、CD-ROMの表面にカッターナイフでスパスパとキズを入れるだけなんですけどね。超アナログ。

で、今日もスパスパやっていたら(頭の中では「MR.BRAINでの綾瀬はるかは可愛いなぁ」なんて事を考えながらやってました)・・・

スパッ!

自分の左薬指の表面にもキズを入れてしまいました。
指紋を読取不能にしてどうする。

幸いな事に切れ味鋭いカッターを使用していたので全然大したケガにはならず、バンソーコー貼ったら大丈夫でした。

ちなみにCDをズタズタにしたい場合、レーザーの当たる面(いわゆる読取面/裏面)ではなくラベルがプリントされている面(表)をザクザクやるのがポイントです。
やるせなさを感じるくらいズタボロにできます。
逆に言えば、レーベル面にうかつな事をしてはいけません。
せつなさを感じる結果につながります。

最新の画像もっと見る