Lou's Chocolate Talk

唄うたいLOU(ルー)のブログです。Lou's Party, 長浜bayFish、Lou's Pale Horse

めっちゃかわいい自慢の妹やねん

2014-03-22 | 未整理

おとといから駆け足で、姫路あたり在住の妹君がやってきました。初来福!ということで、美味しい三昧してしまいました!

「おねえちゃん、顔出さんとってね~!」ということなので、ちょっと隠してみた。まあ今更だけど。。

 

もつ幸のもつ鍋を堪能。中州を歩いて天神まで!と思ったけれど突然の大あらしに遭い、タクシーで御縁屋に。

御縁屋で自慢の妹を紹介して、近所のメリケンでもいっかい自慢の妹を紹介してひと騒ぎして帰ってきました。

翌日は那珂川のほとりでのんびり。博多駅の屋上でのんびり。いつもの手軽で気持いい温泉、清滝でのんびり。なんだか一日中のんびりして、それから「鳥鶏研究団」で焼き鳥食べて博多駅でお見送り。

とっても忙しく働いているので、なかなかゆっくりできないのだけど、また来てね~!!

うちは三姉妹でやっぱり愛しいもんですが、私は18から一人暮らしに突入したので、それからは良くて年に1回くらい、静岡のお姉ちゃんにいたってはもう数年も会ってません。

とっても逢いたいな~。ゆっくりのんびり逢いたい。

私は1分1秒、もったいないもったいないと駆け足駆け足で人生過ごしてきた。まじ分刻みの生活だな~と思っていたけれど、ここに来て少し変わってきました。景色や人の心や、空間に、何もしない時間をゆ~っくり味わうのも素敵なことだな~、と思います。

さて、4月は1週目末の5日、久留米でライブをやります。
そろそろぜんまい巻いていこう!

4/5(土)Lou's Party ライブ
「3都市集合!トモクロウ帰省ライブ」@Rise Up久留米

宿六兄弟のTOMO主催ライブに、参加させていただきます!

東京で活躍中のトモクロウ(ET)さんがプチ帰省!
TOMO(ベース)とバルコニーのためぞうさん(ドラム)との新バンド【Chu-Sei's】を結成し、初お披露目です。
久留米の成年隊(今回はTOMOベース)、福岡のLou's Partyが迎え撃ちます。
Lou's Partyは、ベース外間郁也さんは誕生日パーティの為、うそうそ、仕事の都合上、出演出来ない為、4人での参加です。
成年隊の皆さま、Chu-Sei'sの皆さま、Rise Upさん、久留米の皆さま、よろしくお願いいたします!

その日、福岡へ最終JRで帰る予定ですので、福岡から久留米に来られる人は帰り、ご一緒しましょう~~!!

Open 19時30分
start 20時
チャージ 2000円ドリンク付き
出演:成年隊/Lou'sParty/chu-Sei's

■Rise Up久留米
福岡県久留米市日吉町19-6 サクラメント日吉1F
Tel:0942-27-6161

 


リハが楽しい春なのです!

2014-03-08 | 未整理

昨日もLou's Partyでリハでした。1か月に1回は、ライブの為ではなく純粋なリハーサルをしよう!とみんなの意見が一致し、今のところそんなペースでリハをやっています。

まだ演れる曲が少ないし、まだバンドとしての音があいまいでみんなが迷っている部分だってあるし、リズムのノリだって、やはり音を合わせて試行錯誤する時間が必要。

Lou's Partyは、曲のジャンルも演奏ジャンルも無ジャンル。よくジャンルを聞かれて自分でも困るけれど、基本、日本のオリジナルの歌もの。それだけははっきりしているけれど、それ以外はなんだってあり、と思っているのです。

影響を受けているバンドや大好きなバンドはいても、目指すバンドなんていない。どこにもいない、オンリーワンバンドになりたいな~。そう思っている最近のLou's Partyです。

お仕事も遊びも音楽も、いろんなことで時間はパツパツ。ちょっと無理をすると身体が付いていなかいで色々支障もきたすので、無理せず飲み過ぎず、たくさん吸収して、曲もたくさん創って、素敵なライブ空間時間もたくさん創りたい。

Lou's Partyのメンバーはみんな忙しく常に吸収していくメンバー。一緒にいれる時間!大切にしたいでっす!

そういえば、LOUのホームページにも、Lou's Partyちゃんとメンバー紹介ページを作れていないので、facebookページを作りました。まだ何も完成していませんが、

https://www.facebook.com/lousparty.jp

ぜひぜひ「いいね」してやってください!!

さて、もう月日が経ってますが、この間のHard Rock Cafeコンテスト。ローマへの道は断たれてしまいましたが、出ている他の2バンドもすごく良くて、お客様も温かくて、とても楽しい夜でした!Hard Rock CafeのTシャツもいただいて、夕飯もいただいて、大満足!

駆けつけて多大なる応援をしてくださった方々!本当にありがとうございました!

終演後、競演の、SHYBOYS、Raspberry Dreamさんと。

やっと撮れた集合写真。

そして、3月2日は北天神の白いギターでの沖縄Dayイベントでライブ。

 

競演のし~ちゃん

三線バッターズ

カブータさん

三線バッターズのマッシュさんのオリジナルが1曲だけだったのがちょっと残念。

沖縄の歌は、心をゆるませじんわりと気持ちあたたまります。

素敵な夜でした!

 

*********今後のライブ情報**********


★4/5(土)Lou's Party@久留米Rise up★

open 19:30 start 20:00
¥2000(drink込)
出:成年隊/Lou'sParty/chu-Sei's
■Rise Up久留米
 久留米市日吉町19-6サクラメント日吉1F
0942-27-6161
東京で活躍中のトモクロウさん帰省に合わせてのライブイベントに参加させていただきます!

★4/11(金)LOU@博多Dancity ★
Believeさん主催のダンシティ定期ライブの
「友達の友達は皆友達だ世界に広げよう音楽の輪」コーナーに出ます。