Lou's Chocolate Talk

唄うたいLOU(ルー)のブログです。Lou's Party, 長浜bayFish、Lou's Pale Horse

Lou's Party PV第一弾!「ライオンの歌」と第二弾!「風に乗った自転車」

2014-01-24 | 未整理

どうぞ、お暇なときに聴いてやってください。福岡親富孝さんでハンディカムで一発撮り、
ほとんど編集なしで作ったLou's Partyのプロモーションビデオです。

昨年秋に朝から夕方まで計4曲分、何度かやり直しして最後はへとへとになりながら撮ったものです。

。。。と発表が遅れるうちにLou's Partyは人数が増えましたが。
この時は4人のLou's Partyです。

【ライオンの歌】 Lou's Party

 

【風に乗った自転車】Lou's Party

 

見れるかな~。

見れなければ、

【ライオンの歌】 Lou's Party
http://youtu.be/a9DB2xoAl-Q

【風に乗った自転車】Lou's Party
http://youtu.be/3OvH70SItbw

 

おとといは御縁屋さんでオープンマイク。

韓国から来た青年たちお二人様を、昨日は家にご招待。

Hiroshi お手製の男料理でホームパーティしました。

 

高田わたるやはっぴいえんどを歌えたり、ボブディランの韓国語カバー(原曲と
歌詞はかなり違うファニーな曲らしい)を歌ってくれたり。

日本語もうまいし、カタコトの英語とで楽しいホームパーチーでした。
イットワズ ロット オブ ふぁん!

あ、そういえば、この頃くじ運がえらい良いので、ロト7を買ってみたのを思い出した。

今からチェックしてみます!

 


てるプレゼンツライブとおとぼけコースケライブ

2014-01-22 | 未整理

今年しょっぱなのライブは「てるプレゼンツライブ」@音故知新でした。

まずは、年明け、そして人数が増えて5人になったLou's Partyの初顔合わせミーティング。

キーボード本田美絵子ちゃん、 ご存じカホタン、内田あやちゃん、華やかで濃い~性格の
女衆。

ウェスト会員の私は10%引き!ウェストは安かった!

はしゃぎつつ、これからの音を模索しつつ、てるさんのイベント、てるプレゼンツライブに。

しょっぱなのイッケイ君、内臓脂肪が完全燃焼したのでは?内側からの汗でびしょびしょ。

闘志みなぎる瞳を苦虫を噛み潰したような表情の奥に隠しながら、言葉を突き刺す、パピコ。

てるちゃんサポートで。

演歌も歌っちゃいます、國武 則行君。

なんか良く知っている人が出ているな。

初めて聴きましたがとても歌心があふれててすばらしい中尾 未智さん

車いすで鹿児島からやってきた MARINちゃん。出てくる波動、すばらしい。

そしてLou's Partyは集中してがっつり。初合わせでしたがメンバーの集中力を感じました!
写真サイズが違うので、写真はあとから。

お次は田中克之君。
歌もMCも面白くていい感じです!写真なし、ごめん。

木村秀一さん
繊細な歌声、すごいです。

だるくげったさん
こんなギターワークできませ~ん。この調子だとそーとーうまくなりますね♪

MCドラマーズさん
ほほえましく楽しい時間でした~。

さてさて、Lou's Party。大きくしとこ。皆様写真お借りました、ありがとうございます。

てるちゃん、音故知新のマスター、ママさん、皆様!お疲れ様でした!とても心温まる夜でした!

 

そして1/18は、2年ぶり、2回目のteteマンスリーライブ@おとぼけコースケに出演でした。

teteがいつも秀逸のカバーを聴かせてくれているマイケル・ジャクソンのビリー・ジーンを
思い切ってカバーしたのですが、前日に歌い過ぎたせいか、結構なぐしゃぐしゃ度でした。

付け焼刃はいかん。もっと計画を立てて歌わねば。

まだまだ修行をさせていただきます!今年は前半ライブの数は少ないかもしれませんが、
「ゼロに、プラス1、そしてまたプラス1」の精神(byホリエモン)で、いつまでもしぶとく積み重ねて
いきたいと思います。

ジプシー風あやちゃん

モンゴル風LOU?

またおとぼけコースケでリベンジしたいです。

 

teteの心底癒してくれる音。

皆様お疲れ様でした!teteのなっちゃん、ぽん吉さん、皆様、ありがとう!

 

*****今後のライブ************

3/1(土)Lou'sPartyライブ 
第12回沖縄day白いギター
3000円飲み放題軽食付
内500円は復興支援チャリティーへ
出演:Lou's Party、三線バッターズ/他


新年、明けましておめでとうございます!

2014-01-08 | 未整理

明けましておめでとうございます!

ブログでのご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

うちの簡素なお弁当、いえ、おせちとお雑煮。元旦の朝作ったww。

今年は1年半ぶりくらいに実家にHiroshi君と帰ってパパン、ママン、妹と過ごしました。

ツッコミどころ満載のぼけぼけほんわか家族です。

妹とママンの仕事部屋のレッスン室兼応接室で妹と連弾。

ママンが途中から乱入。歌い出しました。眼がランランとしてエネルギッシュ。
歌ってやはりいつになってもいいもんなんだな~。

近くの行けにビーバーかヌートリアだかの親子がいました。
昔はいっぱいいたけど、久しぶりに見た~と近所のおばさん。

1泊ゆっくりしてみんなで食事のあと、明石に行ってたこ焼き。

明石の海辺で日が暮れる。

神戸元町のカジュアルでおしゃれなバーを見つけワインで乾杯。

そのあと深夜バスで福岡に戻ってきました。

きゅうきゅうの深夜バスは結構きつかった。
次回乗るとしたら3列独立型のにしよう。
この年では無理。翌日朝から晩まで寝ていました。

 

さて!今年はどんな年?
皆様の年はどんな年でしょうか。

私は今後長く見据えしっかり楽しくやれる仕事になるように、新しい仕事始めです。
今年いっぱいはその地固めを一生懸命やりたい。
楽しくお勉強の半年です。
ライブは2カ月に1回ペースくらいになるかもしれません。

しかし!Lou's Party、昨年末にキーボード本田美絵子ちゃんも参加し始め
ベース外間さんも戻ってきたし。
ゆっくりスローペースですが、形にしていきたい。

私の核、あやちゃんと2人での核、そこを大切にしながら、人数が増えればもっと楽しくもっとスリリングに!
行けたらいいですね~。

今決まっているライブは2つだけ。
一つは今週末連休の最終日。てるちゃん企画のイベントで20分ほどですが参加します。
今回は軽くジョブ!楽しくやりましょ。

★てるプレゼントライブvol.4
@音故知新

1/13(月・祝)
開場 18:30 開演 19:00
料金1,500円(要1オーダー)
出演順は当日決定。facebookでつぶやくようにします。
出演者は10組です。

音故知新 
福岡市中央区高砂 1-22-2 アーク七番館 B1F
092-523-0021

 

そして来週末は、おとぼけコースケさんのお店で、
ぽん吉さんとなっちゃんのしっとり癒し系ウィスパーヴォイス洋楽ユニット、teteさんに
お誘いいただきました。
Lou's Partyは、ひさしぶりの内田あや+LOUの2人体制
でルーズワールドをお送りします。
久しぶりの曲、カバー、まだ本当に歌えるかわからないカバー曲も練習中。。。
わくわく準備しています!ぜひお立ち寄りを!

★1/18(土)おとぼけコースケ 
open20:00 start21:00
charge2000yen(1dring込)
[出演]
Lou's Party/TeTe

おとぼけコースケ
http://www.haruyoshi.jp/banryu/90/90.html
福岡市中央区西中洲1-6 西中洲Aビル3F
(国体道路沿い シダックス横の有料駐車場の3軒右隣)